SSブログ

最近買った冷食でよかったもの [お買い物]

前は仕事が忙しくなってくると夕ご飯は毎日外食でしたが、今はそういうわけにもいかず。簡単に作れる物やすぐ食べられる物だと、インスタントとか冷凍食品が多くなっちゃって。
も〜、それ系は飽きたよう〜〜。

そんな中、最近初めて買った冷凍食品で、わりとよかった物を2つ。
なか卯の豚角煮丼の具。
nakau.jpg
期待してなかったんだけど、美味しかったです。最近の冷食は進化してるな〜〜。
味濃いんで、ご飯がたくさん食べられてしまうという罠が(苦笑)。

松屋の牛飯おにぎり。
reisyoku.jpg
おにぎりの冷凍食品は他にもいろいろ出てますが、これもふつーにうまい(←褒めてる)。小腹が空いたときのおやつにばっちり。

どっちも「お店の名前がついてる」のが特徴。店の信用問題等あるから、味がいいのが多いのかもしれない。

…それは置いといても、たまには外食で変わったものが食べたい & 外食は自分で作らなくてい
いし片付けもしなくていいし。しかし千葉も毎日感染者が増えてる現在、軽い気持ちで行くわけにもいかず。
ワクチンはもちろんだけど、早く特効薬みたいな物ができないだろうか。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。