SSブログ

ポカブのコミュニティデイ他 ポケGO7月頭2 [どうぶつの森ほかゲームの話]

昨日のと続けてポケGOの話。

ちょい遡って…7月3日はポカブのコミュニティデイでした。
poka1.jpg
↑イベント時間内に撮ると写るGOショット。手前のポカブがでかくて、真ん中にいるはずの他のポケモンが見えないぞ。

いつものショッピングモールで。そこそこ出てたのを捕りまくりましたが、1時間経っても色違いが出なくてショーック。
poka2.jpg

本日の博士。
poka4.jpg

有料チケットのタスク、今回は「木の実をつかう」が無かったからか、30分ちょいくらいで全部終われました。
poka3.jpg

そろそろお昼だし帰らないと…とあきらめかけたところでやっと色違い出た〜。
poka7.jpg

2段階進化と色の差。
poka5.jpg
エンブオーはわかりやすいな。

6月末には「ビッパ大量発生」もあったんですが、これって、前にあった「タスクが20段階あって同じポケモンが出まくるやつ」と同じイベントのリニューアル版なのかな??
vipa2.jpg

この時もGOショットで出現。
vipa5.jpg

これでやったのが初めて「選択肢があるリサーチタスク」でして、たぶん7月半ばの有料イベントの予行練習的な意味があったんだと思う。
vipa1.jpg
しかし、↑この選択肢の名前からしても全く情報が無く、どうやって選べちゅーんじゃい。

実際のタスク見ても、どっち選んでこれになったのかの情報がこのページに無いし(ちなみに上を選んでみました)
vipa3.jpg
細かい内容は「選んでからのお楽しみ」でいいんだけど、最低でも「こっちを選ぶとアイテムが多めに出ます、もう1つの方だと経験値が多めにもらえます」程度の情報は出すべきではなかろうか。

GOFestでの本番の選択式リサーチ、少しはマシになってる(選ぶ指針がちょっとは出るとか)といいな。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。