SSブログ

春のイベントあれこれ ポケGO3月末〜4月頭 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGOイベントの話の続き。

コミュニティデイより前に「春イベント」っていうのがありました。あ〜、イースターだ、これ(ポケGOは一応、特定の宗教関係はイベントタイトルには付けないっぽいんで。クリスマスとかも年末とか冬イベントっていう)。

でもコレクションチャレンジにはイースターって書いてあるな。
ees1.jpg
↑これだとラッキーが一番最後になってますが、実際にはマリルリが一番大変だったかも(タスクかレイドでないと捕れない)。

ということでタマゴに関係あるポケモンとウサギ系がたくさん出てました。
お花付きラッキー。
ees2.jpg

期間限定スタンプもラッキー。
ees3.jpg

タマタマとかホルビーがたくさん捕れた…けど、ホルビーの色違い出ず。
ees4.jpg

そうか、新しく実装になったメガシンカもそれでミミロップだったんだ、とやってるうちに気が付いた。
megami1.jpg
太ももが色っぽいのだ、メガミミロップ。

色違いのピンクなかなかいい。
megami2.jpg
↑この画面捕るためだけにメガシンカさせたので、弱っちくて役に立たないです、これ。

伝説レイドは今はランドロス(霊獣フォルム)。
land3.jpg

今週は「ライバルウイーク」というイベントで、ライバルになるポケモンがたくさん出る、という内容ですが、ハブネークとザングース以外はこじつけかな〜。ニドランのオスメスとか別にライバルじゃないし、新ポケモンのシードラゴン系とロブスター系も「ライバル???」って感じだし。
sin3.jpg
下のワクの中の4匹が進化込みで今回の新ポケ。

今週はグローバルチャレンジもありました。世界中のユーザーで同じ目標をやるやつで、前にもあったけど、今回初めて視覚化されました。
glo.jpg
これはわかりやすくていい。
で、あっという間に達成されて、夜中からいきなりボーナススタートしたので、朝起きて「ええっ」ってなった人もいそう。

その後の続行リサーチ。思ってたとおり、距離が残っちゃった。
zokko9.jpg
私のペースだと151km歩くのに6週間はかかるので、残りものんびり進めます。

どーでもいい小ネタ。
ボーマンダーっていうポケモン、よくジムに置くんだけど…
koneta2.jpg

なぜか遠くのジムを見るページを開くと、顔が変なのだ。他のポケモンだとこんな風にならないので、どーいうバグなんでしょ。
koneta1.jpg

来週はアースデイ(←発表の時と名前変わったらしいが、新名称が長いので覚えてない)とかフレンドウイークとかなんかその辺のイベントがあるらしい。続けてゴールデンウイークも何かあるのでチェックしておかないと。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。