SSブログ

エイプリルフールイベントほか ポケGO3〜4月頭 [どうぶつの森ほかゲームの話]

4月1日はポケGOの中もエイプリルフール。
「トリッキーなポケモン」として、エイパムやグレッグが大量発生してて、GOショットにも割り込んできます。
aip1.jpg

どっちも色違いがいるはずなのに、捕りまくっても出ないな〜。
aip2.jpg

出ないといえば、先週の「ウエザーウイーク」での『雨ポワルン色違い』も全然出ないまま終わってしまいました。
wez1.jpg
雨の時しか出ないポケモンなのに、雨になったのが1日だけだったのが、イベントとしてなんだかな〜。タスクのリワードも全雨普通の色のだった。

エイプリルフールの話に戻って…今日だけ(?)したっぱが全員シャドーエイパムを連れてます。
ro2.jpg

ロケット団のタスク、いつも4段階はあるのに、今回は1段階だけ。
ro3.jpg

おかげであっという間にサカキに会えて、シャドーサンダーGETで終了。
ro1.jpg

その後の続行リサーチ151。
クリア目安の30日経っても「ドラゴン」と「あく」が残ってしまい、全然出ないんで進まなくなってました。
zokko8.jpg

が! 3月末の土日2日間だけレイドでレックウザが出たおかげで、ご近所さんと一緒に回りまくって「ドラゴン」クリア。
zokko7.jpg
そんなにたいへんじゃないだろうと思ってた「あく」が最後まで残っちゃった上に、これまた全然出なくて、いつになったら進められるんだろうと思ってたら、

今日の『トリッキーなポケモン』の中にチョロネコが。これが「あく」なので、クリアまで捕って捕って捕った。
zokko5.jpg

やっと次の段階に入れました。ここからがまた時間かかりそう。
zokko6.jpg
遅れてるオットのアカウントはまだ「こおり」が残ってます。何かイベントでまとめて出ないかしらん。春だからダメかな〜、もう。

『ポケスト151』は、最初は「全部違うポケスト151箇所」だったのが、クレームが来たのか(離島でやってる人とか、陸の孤島みたいなところに住んでる人だと絶対無理だもんな)、同じポケスト回してもOKになったので、かなり気が楽になりました。

今の伝説ポケモンはトルネロス霊獣フォルム。
tol.jpg

前回アメが足りなかったしびれウナギっぽいやつも進化完了。
sibi.jpg
えーっと、名前は「シビルドン」。

次は4日から春のイベント?らしい。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。