SSブログ

台湾パイナップル [食べ物レビュー(?)]

ちょっと前から話題になってた台湾パイナップル、やっと買えました(すぐ近所では売って無くて、ちょっと遠征した)。
pain1.jpg

よく見かけるフィリピン産等と比べると、お値段2倍近く。
pain2.jpg
半分と、小さくカットされた物も売ってましたが、写真映えを考えて丸ごと購入で。

芯まで柔らかくて食べられるのが特徴だそうで、テキトーに切ってみましたが、ほんとに柔らかくてサクサク切れました。
pain3.jpg

なるほど、甘さがさわやかで、口の中がピリピリせず(ということはたんぱく質分解酵素のブロメリンが、他のと比べて少ない?)食べやすいです。
pain4.jpg
芯はさすがに周りの果肉と比べると甘さ少ないですが、歯ごたえシャキシャキでなかなかいい感じ。うまいうまい。

濃厚で強烈な甘みのフィリピン産パイナップルが好きな人には、ちょっと物足りないかもしれないです。

…夫婦2人しかいないので、次はカットされたやつを買おう。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒猫アニカのアップ春が来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。