SSブログ

10年前の黒猫たち [今日の黒猫たち]

あれから10年か〜。

10年前のうちの黒猫は、ぴーすけ(ピカード)とらいちん(ライカー)の2匹でした。
jyuu1.jpg

大地震で驚いた猫2匹はしばらく家の中で行方不明に。数時間後にらいちんが先に出てきて&ぴーすけも更に2時間くらい後?に出てきたんだけど、緊急地震速報の音と余震に驚いてまた隠れる、の繰り返しになっちゃって。

探し回ってやっとみつけました。 ↓この中のどこかにぴーすけがいます。
jyuu2.jpg

アップ。
jyuu3.jpg
結局ぴーすけ、合計で10時間くらい出てきませんでした。
千葉は震度5くらいだったかな。猫も怖かっただろうな。

あの日落ちて割れた黒猫時計。今も割れたまま飾ってあります。
jyuu4.jpg

〜〜〜〜
耳鼻科行ってきました。耳はもちろんですが、ずっと気になってた鼻の蓄膿もついでに診てもらい、いろんな検査して、どっちもたいしたことないという診断。よかった。
薬が6種類も出て、内科から出てる高血圧の薬もあるので、全部で11種類。飲むタイミングがそれぞれ違うので、気を付けないと…と書いてる今、夕食後の薬を飲み忘れてるのに気が付きました。危ない危ない。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。