SSブログ

洗濯機が壊れて大ピンチ! [近況報告]

2010年に買った洗濯機、前にも壊れて何度か修理してもらって使ってきましたが、とうとうダメになったっぽい。10年使えば寿命だな(泣)

↓2012年に壊れたとき、直前に歩いた洗濯機の動画
https://youtu.be/nJEOPh1Gusw
↓これが動く動画です↑
sentakuki.jpg

…を普通にアップしたらダウンロードしないと見られない仕様になってたので、パソコン画面に映してそれを動画で録るというアナログ方法でyoutubeに上げてみた(他に変換のやり方あると思うのですが、よくわからなくて)。

まず、スタートボタン押してもスタートしない。最初にドラムが回って計量するタイプなんだけど、計量しないので、注水もされず。
何度か電源抜き差しして、スタートボタンを押す&切る、また押す、を20回くらいやってたら動き始める→
そのまま見守ってたところ、すすぎの途中でエラーが出て止まる→
何度か試したけど動かないので、すすぎは人力でやった→
脱水だけできるボタンがあるので押したが、排水はされるのに、直後また注水してしまい、何度やっても水が貯まるだけで回らない→
あきらめた。がくり。

オットと2人がかりで洗濯物を必死で絞りました。しかし、分厚い物は絞りきれずびしゃびしゃ。洗濯機、便利だよね…
コインランドリー行くべきだったかも。でも風呂上がりで真夜中だったんで、やめときました。

無いといきなり困るので、今日起きてから早速電器店に。
「一番早く配送されるの下さい」で、購入〜〜。2010年と同じパターン。白物家電は冷蔵庫もだけど、壊れる前に買い替えないと選ぶための時間が無いのだった。2回続けての失敗でした。

届くのは明後日。3日分くらいなら洗濯物ためてもなんとかなるじゃろ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。