SSブログ

「ポケモンGOツアー カントー」 ポケGO2月半ば [どうぶつの森ほかゲームの話]

去年から販売してた、GOツアーのカントーイベントの日がいよいよやってきました。
tic1.jpg
どんなイベントかわからないのに1500円は考えちゃうところですが、やはり買うしか。

1月2月のコミュニティデイのオマケも付いて(120円×2)& 始まってから知りましたが、レイドパス9枚も無料だったので(おおよそ900円分)買っておいて良かったです。
tic3.jpg

始まる前に、赤か緑かを選ぶという、懐かしの一番最初のゲームボーイ版の時と同じ始まり。私は赤にしました。オットが緑(オットのも私が一緒にやったので、やることが2倍で途中でわけわからなくなったりも)。
kanto3.jpg
BGMも今日だけの特別仕様で、当時のゲーム音楽のアレンジだったようです。でも外でやるときにはバッテリーの消費を抑えるために無音でやってて、ほぼ聴けず。

イベントとは別で、レベル上げ用のポケモンのアメを集めたかったので、今回はスタートの9時から、ポケモンがたくさん出るショッピングモールで待機してました。家の中じゃ、おこうの分しか出ないから。
kanto8.jpg
予定ではここに車を停めて、あちこち歩き回ってポケモン集めるつもりが、ここにいるだけで次から次へと沸くので、2時間くらいそのままいたのだった…

毎度の博士から宿題が。
kanto4.jpg

8段階あって、最初はいきなりプレゼントだけ。博士ありがとう。
kanto5.jpg

その後からだんだん大変になっていくのはいつものお約束。
kanto6.jpg
上の「ヒトカゲ」は、緑の人は「フシギダネ」になってました。

GOショット撮るとカビゴンが写って、その後、マップに出現するので捕れます。
kabi1.jpg

8段階終わると、色違いのメタモンがGETできて、一応これは終了。しかし、続きが始まるのだった…
iro1.jpg

イベント9時から9時まで。テーマがゲームの町など5種類で、1時間おきに出るポケモンが変わるパターン。同時にコレクション課題もスタート。
町ごとのコレクションや…
col3.jpg

こういう感じで、「こうかん」「レイド」などなどあって、捕らないといけないポケモン多し。レイドも最低8回やらないと集まらないので、合間をぬって欲しいのが出てるレイドを探す旅に。
col4.jpg
ケンタロス他限定の3つのレイド以外は期限に余裕があるので、明日以降でも大丈夫なんだけど、せっかくだし、無料パスを使い切るまでやりました。

先日までのカウントダウンコレクションに合算されて、達成すると数字が増えます。
col2.jpg
全部できると15?かな??

更に、タイムアタック(チケット持ってない人もできるタスク)と、バトルタスクも同時進行。
batto3.jpg

マップ画面撮っておくの忘れましたが、ポケストに「事前に応募で選ばれたチャレンジャー」が待ってて、ポケスト回すと闘いを挑まれるので、回したいだけの時にいちいち消すのめんどくさかった。
batto4.jpg
これ、イベント中限定なのでやりましたが、1回ごとに時間食いすぎ。これやってると、その間に出るポケモン捕れないんで、同時にこういうタスク出すのやめてほしい。

その他、ステッカーも新しいのが増えました。
ste.jpg

画面上では、事前に応募してて集まったいろんな写真が、どんどん切り替わって表示されて祭りを盛り上げてました。が、ポケモン写真はいいんだけど、人間のアップ写真とかいきなり出たりして、ちょっと、う〜〜〜ん、って感じのもあったな。
kanto9.jpg
↑このキャタピーの、ほんとは別の画面を撮るつもりが瞬間に変わっちゃって撮れたやつ。

博士の秘密が1つわかった。実って、人間が食べてもいいのか。…ん?好物はアメの方??
kanto7.jpg

夜になると花火が上がってました。
hanabi.jpg
↑もっとたくさん出てたんだけど、しょぼいの撮っちゃった。

今回実装のサワムラーの色違い捕れた。
iro2.jpg
他にも増えてたんだけど、持ってないので捕れたのこれだけ。

そして! イベントは終わりましたが、捕りっぱなしでBOXを圧迫してるポケモンの整理が大変なのと、コレクションの大物が残っちゃった。
col5.jpg
カントーのポケモン全部進化させないといけないので、時間見つけてやらないと。

博士のタスクも、青いメタモンの後、今度は色違いミュウへの道が始まるのだった。
zokko1.jpg

いやーん。これが噂の全部151か。
zokko2.jpg
1番上はカントーのポケモンが全部集まってれば、その時点でクリア。グレートスロー151はイベント中に投げ終わって、あとはギフトか。友達少ないと1ヶ月以上かかる可能性が。
事前に発表になってた「151㎞歩く」「全部違うポケスト151箇所回す」はこれが終わらないと始められないのか〜〜。同時進行させてくれ(笑)

翌21日にカントーセレブレーションも来た。 またまたロケット団…
kanto31.jpg
4段階で、途中にギフトを送るのがあって…ああああ〜、もう今日の分送っちゃったよ。また次の日に持ち越し。

この後、また別でロケット団メインのタスク(今度は全部クリアまでいけば、サカキに会えるらしい)があるのがもう発表になってるので

少しは休ませて〜(大笑)



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。