SSブログ

旧正月〜バレンタインイベント ポケGO2月頭 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGOのタイトル画面、前にも使ってた冬のになりました。
fuyu2.jpg
iPhone12になったら山のてっぺんまで見えるように。SEだと上下カットされてました。

ちなみにiPadだとこれしか見えないのだ〜〜〜。
fuyu1.jpg

旧正月は、赤いポケモンが多めに出るイベントになってました(コイキングとかダルマッカとか)
メガレイドにはギャラドス登場。
megag1.jpg

なんか元のギャラドスより短くなっちゃって、体型が海老みたいでかっこ悪い…ような。
megag2.jpg

リサーチ…ああっ しまった! ギフト、イベントのスタート時間より前に全部送っちゃったい。
kyuu1.jpg
↑これは2段階目。

リサーチタスク、1個3個5個、と増えていき、最後は7つだったので(ギフトを夜中に先に送らないでおいたら)その日にクリア出来たはずが、2日以上かかったのだった。
kyuu2.jpg
時間制限が緩くて助かった。

旧正月の次は続けてバレンタインイベントがスタート。
ピンク系と、ペアになってるポケモン(ニドランのオス、メスなど)が多めに出現。
今回の新ポケモンはムンナ。
va2.jpg

ステッカーも2つ増えました(プラスル&マイナンのと、最後のハートピカチュウ)。
ste1.jpg

コレクションも5回目。
va1.jpg
今回はレイドでないと捕れないのが4匹混じってたけど、リモートレイドパスが無料で3枚もらえるオマケ付きだったので問題無し。45チャレンジで残ってた「レイド45回」も一気に4つ消化できて助かりました。いつでも歓迎、無料パス(笑)

バレンタインイベント中のパッチールは、去年も出た♡マークの9番。
pa2.jpg

色違いが捕れた友人が動画送ってくれたのですが、緑のパッチールはハートブレイク模様なのだ、変なとこ凝ってる。
pa1.jpg
自分は捕れなかったです(;_;)

おまけ。いただき物のバレンタインチョコ。
pokecho1.jpg

次の大きなイベントは20日のカントー。
tic2.jpg
すでに発表になってるタスク内容で「151㎞歩く」「全部違うポケストを151個回す」っていうのがあって、このチケットの説明だと1日で終わらせないといけないのか??と焦りましたが、もちろんそんなことはなく、その手のタスクは期間無制限らしい。そりゃそうよね。

自分のいつものペースで考えると、151㎞をクリアするには2ヶ月かかります…
ポケスト151も都内に遊びに行ければすぐだろうけど、今はそんな用事で出かけるわけにも行かず。近所の知ってるところを車で回ってもせいぜい50個かな。どっちにしろ遠出はしないとな〜(車から降りないで回せるところを探す旅に出る感じで)。

早いとこワクチンの順番回ってこないかしらん。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。