SSブログ

カロス地方のポケモン出現中 ポケGO12月頭 [どうぶつの森ほかゲームの話]

今日から一気に新しく、カロス地方のポケモンがたくさん出はじめました、ポケGO。
karos1.jpg

1週間限定らしいので、もっと集中的にわんさか出るのかと思ってたら、今までのポケモンも普通に出てる中にたまーにいるくらいで、ほとんど見かけず。
なんとか探し回って1〜2匹ずつ見つけてはちまちまと図鑑埋め。
karos3.jpg
進化させないと種類増やせないのに、これではそれぞれのアメが貯まらないのでは。

同時にスペシャルタスクも始まってるのですが、1段階ずつ「○○を捕まえる」タスクがあるのに、そのポケモンが見つけられなくてなかなか進みません。
ハリマロンどこ〜〜?
karos2.jpg
締め切りまでに6日あるから、そのうち出てくるとは思うけど。

今回、久々(?ほぼ初めて?)の大型アップデートがあり、今までレベル40までしか上げられなかったのが50まで開放されました。噂はかなり前からあったので、やっとかよ〜〜って感じ。
lv1.jpg
しかし、レベルが上がってどうなるかというと、ポケモンの強化が今よりできるくらい?(しかもそれには新アイテムが必要)なので、図鑑埋めたいだけの人は無理しなくてもよさそう。対戦やジム戦で楽に勝ちたい人と、目標があった方が燃える人用かも。

今までは経験値増やしてればよかったのが、40以上はタスククリアも条件になりました。この後、どんどん難しくなるのかな。
lv2.jpg
経験値は40で止まってた間も積算されてたので、勝手にクリアできてました。
レイド30回は多いな〜〜。

レベル40にすでになってた人には、これまた特別なタスクが始まってます(なので今はスペシャルタスクが2重になっててややこしい)。
lv3.jpg
これは期間が1ヶ月あるので、急がなくてよし。

これの1段階目ををクリアしたら、ワシポン出たー。
lv4.jpg
今まで「GOバトルリーグ」で「マッチングで対戦」して何度か勝たないと出なかったポケモンで、対戦全然やってなかったので、うれしい。

その他、不思議なレイドとして大げさな予告が出てたので、何か変わったレイドになるかと思ったら、普通にレベル1の簡単なレイドで拍子抜けだったニャスパーとか。
nyas1.jpg

ニャスパーは進化先がオスメスで姿が変わるので、アメ50×2で100個必要。いつ集まるやら。
nyas2.jpg

メガレイドには新しくメガユキノオー登場。
yukio.jpg
これはエナジー200集めないと図鑑埋まらない。レイド4回は必要。

その他、11月末には1日だけのニドランのイベントがあったり。
nid.jpg
このタスクは16段階だったかな。ひたすらニドランが捕れました。色違いはオスが1匹出た。

伝説レイドは「湖の神話」ポケモン3種類で、2種類は海外のレイドでないと捕れないんだけど、友人のそのまた海外の友人のレイド招待に混ぜてもらって、リモートで一匹ずつなんとか確保。
miz.jpg
ありがたや〜。

湖3匹が終わって、12月の伝説レイドはキュレムが出現中(前にも出たやつ)。

…ということで、やたら忙しい12月頭です。仕事が忙しくなる前にカロスのをたくさん撮っておきたいけど、どこに行けば捕れるんだ〜。ルアーとおこうじゃ出ないらしいので厳しいな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。