SSブログ

ヒトカゲコミュニティ他 ポケGO10月半ば [どうぶつの森ほかゲームの話]

17日はポケGO1ヶ月に1度のコミュニティデイでした。
今回はヒトカゲ。
hito2.jpg
ヒトカゲは前にもあったんで2回目。正直、まだまだコミュニティデイで出てないポケモンはいくらでもあるので、他のがよかったな。ゲーム的には「メガシンカ」用に設定したのはわかってるんだけど。

一応チケット買ってみた。
hito1.jpg

…ら、報酬がメガエナジーだったので、買わなくてもよかったかもとちょいと思いました。
hito3.jpg
メガシンカ、対戦とかやらない人には必要ないんだもん。

有料チケットとは別に、ヒトカゲリサーチも同時進行。
hito4.jpg
今回も家の中でおこう炊いてやりましたが、数は多いけど難しいタスクは出ないので、1時間くらいで終了。

1時間半やって、色違い4匹。今回はまあまあ。
hito5.jpg

9〜10月もイベントもりだくさんで、今は半年ぶりくらいで新しくロケット団のリサーチが出てます。
tamago2.jpg

終わるまでにリーダーと6回戦わないといけないのが大変。
ro1.jpg

したっぱと6回戦わないとリーダーに会えないので、課金無しだと彼らと合計36回も戦うことになるのだ(その前のタスクでも戦わないといけないので、けっこうな数になる)。めんどくさいので途中から課金しました(^.^;) ちなみに1人と戦うのに200円。全部買っちゃうと高く付くぞ。
ro4.jpg
GOショット撮ると、したっぱの2人がランダムで写るよん。

今回ボスと戦うと出るのはシャドーミュウツー。
ro3.jpg
強いの出なかった。

今回からの新しい報酬で、勝つとリーダーが赤いたまごを落としてくれます。
tamago1.jpg
ただし、自分の手持ちのタマゴにスキマがないとダメ。リーダーと戦う前にたまご孵し&うっかりその後ポケスト回さないようにしないといけなくて、タイミングが難しいです。

で、このタマゴが今までで孵すのが一番大変で12㎞(今はボーナス期間なので4分の1の距離でOK)。スーパーふかそうち買えば更に省略可。
そんなこんなでとても大変なのに、やっと孵したらヤブクロンでがっかりすぎた(おそらく一番ハズレ)。
tamago4.jpg
その後もヤブクロンアブソルヨーギラスヤブクロンヤブクロン、とハズレばかりが出続けてちょっと心が折れました。
6つ目でやっと新しいポケモン出ましたが、オットの分も一緒にやってみたところ、やっぱりやたらヤブクロンが出ます。ひどい(泣)

もう一つの新しいオマケがリーダーのステッカー。
ste.jpg
これはいい感じ。もっとほしい。

その他にもいろんなイベントがありました。
新しい方のサトシの帽子ピカチュウが出たり。
bousi1.jpg

ニャース捕り放題タスクの日があったり。
nya1.jpg
これ、20段階あったんで(やってる最中は今いくつ目かわからないので)、永遠に終わらないかと思った(^.^;)

秋イベントがあったり。
aki1.jpg
あ、これパート1じゃん。ってことは次があるのか。

11月頭の7−11とマツモトキヨシのイベントはやっぱりやめとくことにして申し込まず。
これだけ盛りだくさんにイベント続くので、2つ無くても充分楽しいし、ま〜いいかな。

そういえば、ポケGOの最初からスポンサーだったマクドナルドが抜けちゃって、ジムが消えてしまった。家からリモートで届いたので、ちょっと残念です。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。