SSブログ

Pokémon GO Fest 2020 1日目 [どうぶつの森ほかゲームの話]

25,26日は夏のいつものポケモンGOのお祭り[GO Fest 2020]。
fes5.jpg
本当はシカゴだの横浜だの、その場所に行かないと参加できないイベントだったのですが、今年はこのご時世で「世界のどこにいてもオンラインで参加できるお祭り」になりました。

チケットさえ買えば(^.^;)
fes4.jpg
日本だと1840円で2日参加可能。
試しに買ってみたものの、ネット上のイベントに2000円弱は高いような?そうでもないような? 事前情報見てもよくわからないまま参加。

10〜8時で、10時になると1日限定のタスクが届いて、自動で始まります。
クリアする前の画面撮るの忘れてた↓
fes9.jpg
レイド2回のタスクがありましたが、リモートパス(←3枚無料配布された)で参加できるし、ポケモンはおこうで出るので、一応、家にずっといてもクリア可能。

フェス限定のステッカーがもらえたりもしました。
fes2.jpg
あと2種類あったような。他は画面撮る前にギフトに貼りまくって使い切っちゃった。

タスクの一番最初が「相棒と写真を撮る」だったので、早速撮ると、新ポケモンのロトスが写り、
fes1.jpg

初GET。
rotom1.jpg

5枚まで(つまり5匹)撮れました。
rotm3.jpg

こんなのも。
rotom2.jpg

10〜11時までは炎ポケモン。
fes6.jpg

日本では今まで捕れなかった「クイタラン」がこの時間帯の目玉。
kui1.jpg

色違い出た〜〜。これはうれしい。
kui2.jpg

1時間ごとに出るポケモンが入れ替わって、水ポケモンだったり草ポケモンだったり。
fes7.jpg
それぞれの時間帯に課題があって、「友情」時間帯にはフレンドにギフトを送ったり開けたりするといいことがあるよ、みたいなのも同時進行。
5時間で一回り。10時間イベントなので、同じテーマが2回ずつあります。

レイドが課題の時は、個人のレイドのタスクは終わってたし、休憩時簡にするかな〜と思ったら、そこそこ珍しいポケモンが出たので休めず(笑)
fes10.jpg
そういえば、同じように「おこう」炊いても、人によって出るポケモンにだいぶ偏りがあったらしい。

あと、予想どおりではありましたが、やたらフリーズしたり、表示がバグったり、レイド中に追い出されてパス1枚無駄にしたりしました(;_;)
↓バグと言うほどでも無いけど、カビゴンに埋もれる私のアバター。
bag.jpg

リアルイベントで必ずいくつか出るアンノウン、今回はGとOだけでちょっと残念でしたが、色違い(普通のは黒で、色違いは黒青)捕れたんでひとまずオッケー。
un.jpg

最初の5時間はずーっとやってて、その後は休憩したり夕ご飯作って食べたりもしつつ、だらだらと。
他に、ライブやってたり、プリントアウトして組み立てられるペーパークラフトがあったり、ポケモン捕るだけでなくいろいろ催しもあったので(←そっちは全く見てない)、2000円のチケットであと1日遊べるわけだし、悪くないな、というのが感想。

夜8時で1日目終了。終わると空に花火が。
hanabi.jpg
2日目(明日)はまた違うタスクが出たり、何かサプライズがあるらしい。

今日、チケット買ってたのにゲームシステムのバグのせいで出来なかった人もいたらしく、後日お詫びイベントもあるそうです。

明日も遊ぶつもりだが、1日中家でポケモン捕ってたので(雷雨だったしね)、さすがにボールが足りなくなりそう。ちょっとは出かけないとダメだろうな。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。