SSブログ

空飛ぶピカチュウとスキルチャレンジ [どうぶつの森ほかゲームの話]

虫ポケ大量発生ウイークが終わって、ポケモンGO4周年や月末のGO FESTに合わせたイベントが始まりました。

空飛ぶピカチュウが出るのは知ってましたが、前に「なみのりピカチュウ」が出たときに、普通のと見た目は変わらなくてワザだけだったので、今回もそういうのかと思ったら

あら〜。ちゃんと飛んでる。
sora7.jpg

野生でも出てるし、レイドにもいるし。
sora3.jpg

おしりかわいい。
sora1.jpg

個画面だと風船が見えないのがもったいないな。
sora5.jpg

GOショットでも1日5匹まで捕れるのだ。大盤振る舞いだな〜〜。
sora4.jpg
しかも写るポーズが何種類かあるっぽい。

GOショット、iPadとiPhoneでだいぶ見え方が違ってます。
sora6.jpg
iPadだと後ろのポケモンとかぶっちゃう。

上のはまだわかるとして、おしり向きの方はiPadでも下にかなり余裕があるのに、なんでこの構図になっちゃうんだろう。
sora2.jpg

捕れたポケモンの一覧画面でも、空飛ぶピカチュウは華やかでいい感じ。
sora10.jpg

今回新しく実装されたのはコアルヒー。
sora14.jpg

進化でスワンナに。
sora15.jpg
あとは新しくマメパトの色違いが出てるらしい。虫ポケのときイシズマイも出ないまま終わっちゃったし、あまり期待しないようにしておこう。
帽子かぶってるヒトカゲ他も出てますが、前と同じのかな。前回はレイドでしたが、今回は野生でもたくさん出てるので捕るのラクでいい。

7月の他のイベントの話。

…いつもだと海外の都市で開かれる(日本だと横浜)夏のイベントは今年は中止なのですが、そのかわりにチケットを買えば世界のどこにいても参加できるGO FESTが7月末にあります。一応やるつもり。

それまで毎週スキルチャレンジがあって、やっておくと7月末のイベントで(?)いいことがあるらしい。
1段階目がこれで、全部で3段階。
skil4.jpg
2段階目が30匹捕る、他。

3段階で50匹に。
skil3.jpg
どれもダラダラやってればいつの間にかクリアできるので、初日で「あら、もう終わったわ〜〜」…って思ったら…!

もう一つあるやんけ。100匹と25匹はいいとして、エクセレント50回って。うひゃ〜。
skil1.jpg

上級者用のオマケで、これはやらなくてもいいらしいのだが、一応チャレンジしてみた。
skil2.jpg
うう、私ボール投げるのヘタクソ。30匹近く捕まえてる間にエクセレント4回とはトホホ。

これ、期限までに終わりそうも無いな〜と思ったのですが、だんだん調子が上がってきて、2日目でクリアしました。何回失敗ボール投げたことやら。
skil5.jpg
もしかしてこのスキルチャレンジ、毎週同じタスクなのかな。仕事忙しくなってきたらやるの無理だな(^.^;)
 
あと、今月はロケット団のイベントの予告が出てるんですが、何をやるのかはまだ不明。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。