SSブログ

ジェネレーションチャレンジやブルー限定リサーチ ポケGO5月頭 [どうぶつの森ほかゲームの話]

土曜日はポケGOのブルー限定リサーチイベントでした。
bl2.jpg

簡単なリサーチをこなしていくと、ブルーがいっぱい捕れる…のですが、始めたとき、やってもやっても次のリサーチが表示されるので、これ、もしかして1日中ずっと続くやつ??とびっくり。
全部で20回(1つにつき3つ&リワード)だったようです。
bl1.jpg
ぶっ通しでやってたらだいたい2時間くらいで終わりました。

やった人みんな、色違い出たらしいんだけど、60匹以上捕って1つも出なかった。
bl3.jpg
オットのアカウントでもやって、つまり120匹以上捕りましたが、そっちでも出ず。ひでえ。
後で会った近所の小学生に「ぼくの、6匹出たよ」と自慢されて更にへこむ私であった…

リサーチ自体は「おこう」を炊くことで家の中でも充分出来て、次々とこなしていくのがおもしろかったです。

ブルーは1日だけのイベントでしたが、5月は「ジェネレーションチャレンジ」という週替わりの特別なイベントも開催中。
最初の週はカントー地方のポケモンが中心。
cha1.jpg

リサーチをこなしていくと、カントーの人気あるポケモンが順番に捕れる仕組み。
cha2.jpg
カントーのは「レイドに1回参加する」リサーチなどあって、タイミングが合わず全部終わらすのに3日かかりました。たまごを孵すのも、今は外に歩きに行かないので時間かかったなー。

8段階終わると、9つ目は経験値もらうだけ。
cha3.jpg

最後に出るのはミュウツー。
cha4.jpg

で、今週は「ジュウト地方」チャレンジになってます。
cha6.jpg

一つ一つのタスクは簡単なんだけど、ちょうどよくその種類のポケモンが出なかったりするとなかなか終わらないのだった。
cha5.jpg
…と、思ったら、ジュウトチャレンジは1日で終わりました。ラッキー。
最後はホウオウ。

そういえば、ずっと字がかぶってたのが途中で直ってた(上の画像の「終了まで後何日」の行)。

ジェネレーションに合わせて、特別な帽子をかぶったピカチュウも出てます。
カントーがリザードン帽子。
cha10.jpg
色違いGET!
同時に出てるはずの色違いコンパンは捕れず。

ジュウトがブラッキー帽。
cha11.jpg
こっちも色違い捕れた。ノコッチ色違いは出てません。

ジュウトは15日のお昼までで、その後はホウエン→シンオウ、と続いて、全部やっておくとその次の何かのイベントに参加できる?らしい?? 5月、面白忙しいな〜。外に自由に行けたらもっと楽しいだろうな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。