SSブログ

おこうのイベントや花付きポケモン ポケGO4月頭 [どうぶつの森ほかゲームの話]

どんどん家の中で出来るようになっていくポケモンGO、土曜日は「おこうの日イベント」でした。
アイテムの「おこう」を使うと、11時から1時間おきに5時まで、時間事に違う種類のポケモンが出まくるので、家の中でも捕れるというイベントです。

イベント用に、おこう3個1コインで販売あり(普段は1つ80コイン)。
oko1.jpg

最初の1時間、11時〜12時は水ポケモンからスタート。30分くらいやってみて、全然レア出ないいし色違いも出ないし強いのも出ないので、がっかり。
oko3.jpg
オタチだけは5時までずっと共通で出まくり。

次が炎で、→虫→エスパー→岩、だったかな。
虫系の時。
oko2.jpg
スコルピオの色違い出なかった(;_;)し、出るということになってたバチュルも出なかった〜〜。
炎系の時もヒトモシ全く出ず。もしかして私、レア運が悪いのか(;_;)

エスパー系の色違いも全然出ず。がくり。
oko5.jpg
途中でiPhoneのバッテリーが切れそうだったので、iPadminiに切り替えて続行。家の中なのでバッテリー切れを心配しなくてもいいのが利点だが、ポケスト全く回せないのでボールがどんどん減ってくのが難点。
ということで、アメがほしいのが出たときだけ捕ってました。

さすがの私でも、オールタイムでたくさん出てたオタチだけは色違い捕れた。
oko4.jpg
全部やるつもりはなかったのだが、家から出なきゃいけない用事もなかったので、他の事をやりながら脇でチマチマと捕ってたら、結局5時まで全部やっちゃってました(笑)

来週のコミュニティデイのイベントも家の中で出来るように変更になってるので、たぶんやる。

4月の頭は花帽子のピカチュウ出てました。
hana1.jpg
この帽子かわいいな。

花ピチューはたまごから。
hana2.jpg

花トゲピーも。去年の花イーブイやピカチュウと同じ花なので、ちょっと残念(デザイン的に)
hana3.jpg

先日のバージョンアップで珍しく(?)大きめの変更がいくつかあり。
レイドやジム戦中のHPのバーが見やすい位置に来たり。
henkou1.jpg

ポケモンの強化、前は1段階ずつちまちまちまちまとやらないといけなかった(やたら時間かかるしめんどくさかった)のが…
henkou2.jpg

一気に好きなところまで強化できるようになりました。
henkou3.jpg
これ、前から欲しい機能だったので、かなりうれしい。
一応、2段階認証になってるけど、うっかり間違えてボタン押しちゃうとアメと砂が一気に減るので注意注意。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。