SSブログ

ど根性桜と花筏 [近況報告]

ご近所の桜もだいぶ散っちゃいましたが、ちょっとだけ残ってるところも。
kon1.jpg

この小ぶりの桜、ちょっと変わったところから生えてるのです。
kon4.jpg

コンクリの境目から、どーん!
kon2.jpg

上は2メートルくらい土を盛って作ってある駐車場なんですが、その下から生えてるらしい??
kon3.jpg
こういうの、前はよく「ど根性○○」って名前ついてたなあと(あまりいい響きじゃ無いけどわかりやすい)。

すぐ脇にも桜あるんですが、これとは種類が違うっぽい。
kon0.jpg

ここからちょい進むと、そこには細め(小さめ)ですが花筏。
hanai5.jpg
ピンクから白へのグラデーションになってて綺麗。

もうちょい手前からだと、茶色も入ってもっとグラデ。枯れ色だけど。
hanai1.jpg

反対側から。
hanai3.jpg

写真だとわかりにくいけど、ここにピンクと白の境目があります。
hanai2.jpg
天気の変わり目とか、風速の違いで花の散り方が変わった時なのかな?? 

〜〜〜〜〜
まだまだ花粉飛んでるなあ(;_;)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。