SSブログ

黒白ネリスまたまた病院へ [今日の黒猫たち]

様子見してましたが、やはり具合悪そうなのでネリス連れてまたまた動物病院へ。こないだはアニカだったので、交互に連れて行ってることに。む〜〜。

診察台で毎度固まるネリス。
byo1.jpg

本日の体重3120g.
byo2.jpg

採血準備中。
byo3.jpg

「何するニャー!!」
byo4.jpg

結果待ち中。
byo5.jpg

靴下な手がかわいい。
byo6.jpg

怒ってるな。
byo7.jpg
予想通り、また好酸球の値が爆上がり。好中球とリンパ球の3つのバランスが崩れてて、免疫過剰になってるらしい。
そういう場合、歯肉炎になりやすいらしいのですが、それは今回は大丈夫でした。ずっとこの状態だと自分の免疫が自分の臓器を傷付けて腎臓悪くしたりもあるそうで、またゆるめにステロイド使って抑えていくことになりました。せっかく少しずつ減らして大丈夫になってたのになあ。

原因らしい原因は無く、体質じゃないかと。…ってことは、今回抑えてもまた同じようになるってことか〜〜。人間なら漢方で体質改善したり? 動物用の漢方もあるようなので、ちょっと調べてみようかな。

〜〜〜
アップデートしたOSで使えなくなった機能があるので、Photoshopもバージョンアップしたのはいいが、あれこれうまくいかず。昨日寝るまでになんとかPhotoshop自体は使えるようにしたけど、微妙に使いづらくなった部分があって、またまたふてくされてます。なんで機能アップしてるはずなのにどんどん不便になってくんだよう〜。

まだクリスタを確認できてないのでこれからやらないと。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。