SSブログ

これが噂のシュクメルリ [今日のごはん]

年末あたりから「松屋で食べられる」と話題になってた、ジョージアの伝統料理「シュクメルリ鍋」、1度は試したいと思ってたのですが、ようやく体験。

単品。
syuk1.jpg
熱々のぐつぐつです。

オットはセットで。
syuk2.jpg
ご飯入れてチーズリゾットにしてもOK。

鶏とサツマイモのチーズニンニク鍋(イモを入れるのは松屋オリジナルらしい)で、ニンニク効いてて美味し。ただし、チーズがものすごく好きな人以外は、この量だと食べてる途中で味に飽きるかも(セットのサラダと味噌汁が口の中をリセットするのに役に立つ)。

あとで教えてもらいましたが、醤油をちょっと入れてもおいしいそうです(でもそれ、もうジョージア料理じゃ無いかもだ)。

たぶんもう少ししたら終わっちゃうと思うので、まだ食べて無くて気になる人は急ごう。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。