SSブログ

東京ドイツ村のアレ [お出かけ]

28日の千葉市街に出かけたときに、千葉駅からそごうに向かって信号渡ったところにあるちょっとした広場にこれが。
doi1.jpg

行った後の今ならわかるぞ、東京ドイツ村のキャラクターのランタンだ。
doi2.jpg
今イルミネーションやってますよ、という広告スペースになってたのでした。

行ったときにも思ったけど、一目でドイツ村のだってわかるキャラクターなのはいいんだけど、グッズが売ってても欲しいと思えないんだよな、このデザイン。
doi3.jpg
これはこのままでいいとして、もっとドイツっぽい、可愛い感じかカッコイイとか萌え系とかの、グッズが売れそうなマスコットを作るといいんじゃないだろうか。

あと、ランタンとイルミネーションとてもよかったので、きれいなポストカードセット等にして、特に今年は「千葉応援セット」とかにすればけっこう買う人いるような気がする。利益の一部を台風被害の市町村に寄付します、みたいにすると更にグー…と、すぐに思いついたけど、たぶんそんなことやってる余裕無いんだろうな、ドイツ村も被災してたもんな。

イルミネーションは春までやるみたいなので、ドイツ村、夕方〜夜に行くのオススメです(^-^)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。