SSブログ

12月のコミュニティデイ他 ポケGO12月頭ちょいすぎ [どうぶつの森ほかゲームの話]

この土日は1ヶ月に1度のポケGOイベント、コミュニティなのだ。

いつもは3時間なんだけど、今回は2日間…とはいえ1~11月のコミュニティデイに出たポケモンがまとめて出現、つまり、それぞれのポケモンの出現率が大ざっぱに11分の1になっちゃうので、ありがたいようなそうでも無いような??

せっかく長時間イベントなのに仕事期間中なので、また1時間ちょいだけやりました。
sinka5.jpg
11種類だとそんなにいらないポケモンもあるので、欲しいのだけを適当に。

この2日間限定スペシャルリサーチ、簡単でよかった。イッシュの石がなかなか手に入らないので助かる。
sinka4.jpg

ポケストを渡り歩いてたら、たまたま本物のサカキに遭遇。
sinka6.jpg
レーダーができあがってから数日間、近所にはニセモノのハズレばっかりしかいなかったので、特に探さないで出会えたのラッキー!

今月のシャドーポケモン、サンダーGET。
sinka7.jpg
こりゃリトレーンしても弱いな。

ロケット団のリサーチはやれたらやる程度でぬる〜くいこうと思ってましたが、こうなると伝説の3鳥は揃えないとダメじゃん。1月のファイヤーもがんばって捕ろう。

12月頭は「特殊な進化するポケモン」のキャンペーンでした。進化に道具が必要だったり、同じポケモンでも条件によって進化先が分かれたりする系で、普段はあんまり出ない珍し目のがけっこう捕れました。
sinka0.jpg

緑ミノムッチの色違いGET。
sinka1.jpg
普通の緑ミノムッチと並べてみても、ほとんど同じ(^.^;)

ミノムッチはオスとメスで違うポケモンに進化します。これはオスなのでガーメイルに。
sinka2.jpg

進化させると、普通のと色に結構違いが。
sinka3.jpg

クリスマス前から年末年始にかけてのイベントもあれやこれやと発表になりました。
…そういえば、今年こそデリバード(←サンタポケモンなのでクリスマスにしか出ない)の色違い捕れるといいな。他にも特殊なポケモンが色々出るらしいので、一通り捕れますように。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。