SSブログ

巨大ポケモンの謎を解け! ポケGO11月頭 [どうぶつの森ほかゲームの話]

2日は、ポケGO初(?)の有料イベント「巨大ポケモンの謎を解け」の日でした。980円でチケット買うと参加できる『レジギガスを先行でGET出来る』イベントです。
参加しなくても、今後EXレイドに出るので捕るチャンスはあるのですが、もらえるアイテムの中に「イッシュの石」があったので、やっとくか〜と。なかなか手に入らないんだもん、それ。

1日にいきなりこのバッジが表示されたんで、1日間違えたかと思って焦った。
reji1.jpg

2日の11時スタート。
博士からタスクが出ます。
reji2.jpg

あ、なるほど。レジシリーズは3種類なので、これを3回繰り返すのか。
reji4.jpg
1番上は「レイドでレジシリーズのどれかを捕まえる」

タスクに最低1回はレイドが出るのはわかってたので、今日はあらかじめ千葉市街に遠征してました。うちの近所だと、人数が足りなくてレイド出来ない可能性が高いので。
reji8.jpg
さすが千葉駅まわり。ジム自体多いし&どのジムでも時間過ぎて行っても人がわんさかいて、レイドには全然困らず。

すぐそばのレジロックからやってみた。
reji3.jpg
レイドには困らなかったけど、駅まわりだと逆にポケモンが出ない! 
しかたないので、ちょい先のポケストが多そうなところに移動してポケモン捕る→駅に戻って次のタスクのレイドやる、を繰り返して先に進めます。

レジスチル。
reji5.jpg

色違い出た〜〜!
reji6.jpg
3匹とも色違い実装されたんですが、今回捕れたのはこれだけ。

3×3種類のタスクをこなすと、最後がこれ。
reji9.jpg

久々についでにドーブルもGET。
reji10.jpg

全部終わるとレジギガス。
ここまで2時間。必要なポケモンがすぐ取れてたら1時間ちょいくらいで終わったのかも。
reji11.jpg
個体値低かった(;_;)

今日だけしか使えないレイドパスが10枚あるので、残りが無くなるまでレイドに回って、全部でだいたい3時間で終了。
reji13.jpg
色違い出ないかなあと、レジアイスとレジロックばっかりやってみましたが、出ませんでした。

最後のリワード報酬でもらったポーズに変更してみた。
reji12.jpg
腰が痛くなりそう、このポーズ。

イベントとしてはわりと面白かった…けど、これが成功しちゃうとこの先有料イベント増えそうでヤだな(^.^;)






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。