SSブログ

会場は「新北大都會公園」 台北ポケGOその3 [お出かけ]

旅行2日目。10月3日。

今回のポケモンイベント『サファリゾーン2019 台北』は3〜6日の4日間の開催で、初日(と、2日目はちょっとだけ)行ってみました。
po1.jpg

場所は台北市とは川をはさんですぐお隣の新北市のでーっかい公園、『新北大都会公園』
map1.jpg

泊まってたところからわりと近かったです。
map2.jpg
バスで行こうとしましたが、バス停がよくわからず(ここだ、と思って行ったバス停が一方通行の場所で逆向きだったりした)結局タクシーで行きました。

10時ちょい前。天気はやや曇りで気温30度。この後、晴れてまた34度まで上がって、蒸し蒸ししてるしかなり暑かったです。
もよりの三重駅前でタクシー降りて、土手みたいになってるところを登っていくと…見えてきました。
cp2.jpg

大勢で公園に向かってぞろぞろと歩く。
cp1.jpg
ざっと見た感じ、日本人けっこう多かった。

土手から公園を見たときのゲーム画面。
po2.jpg

1日目はロケット団も出てたし、ジムもあったんですが…
po5.jpg

2日目には無くなってました。
po6.jpg
後述しますが、参加人数が多くてバグが出まくったからだと思う。

食事系の屋台(テント)がたくさん。飲食には困りません。
まだ準備中のとき。
cp3.jpg

イベントは10時から5時までで、最初から人多いな〜と思ってたんですが、夕方にかけて更にどんどん増えていきました。
みんなちゃんと道を歩いてますが、これ、前日に台風が通り過ぎたばっかりなので、道以外の場所は地面がゆるゆるべちょべちょだったから。
cp4.jpg

&、基本的にポケストが道に沿って設置されてるから。
po3.jpg

とにかく東西に長い公園で、これで写ってるのがだいたい4分の1。
cp15.jpg

ところどころにフォトスポットあり。
cp5.jpg

ピカチュウ〜〜(^-^)
cp6.jpg

ソード&シールドのポケモン達。
cp10.jpg

ここも夕方には人がいっぱいになってました。
cp11.jpg

カビゴン。
cp12.jpg

ジムリーダーの立て看。
cp13.jpg

でかいポケストップ。
cp14.jpg

とにかく蒸し暑い! 熱中症に気を付けないとということで、冷やロンやクールタオル、クールスプレーなど持てるだけ持っていきましたが、どれもすぐダメになったし、ホテルからペットボトル2本持ってったけど、最初の40分くらいで1本目が無くなったり。

暑すぎる事を除けば、イベントとしては楽しかったけど、なかなか過酷な1日になりました。救急車も来てたの見た(>_<)

出たポケモンや舞台の話などに続く。

タグ:台北ポケGO
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。