SSブログ

苦行っぽかったヒンバスイベントほか ポケGO1月末 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGO、1月20日に3時間だけ集中で「ポケスト回して出てくるタスクをクリアするとヒンバスが出る。もしかしたら色違いも出るかもよ」イベントというのがありました。

結果から書いておくと、1匹だけ色違い出たのですが…
poke36.jpg
過去いろんなイベントあったけど、こんなに苦行に感じたイベントは初めてだった(;_;)

やってみてわかったのが、ある程度ポケストが固まってたくさんあって、ポケモンもたくさん出るような場所向けイベントだった、ということ。都会向けかい。 

うちのまわりだと、ポケストが固まってある場所って2ヶ所くらいしか無く、そのうちの1つでスタートしたのですが、出てくるタスクが「グレートスロー10回」「ナイススロ15回」とかで、それってポケモンがたくさんいないと達成のしようがない→その場で捕り尽くしたら次の場所に移動する→また移動する…の、距離がハンパじゃなく、行くところまで行ったら戻らないとポケストも無ければポケモンも出ない→しかし、さっき捕ってきたばっかりの道を戻ってももう何も出ない、の繰り返しに。
3時間しか無いのに、無駄になった時間が多すぎ。確率的にも数をこなさないと色違い出ないのに、そもそも数がこなせないのだった。
ちなみに、ポケストにはルアー刺したし(他の人もどんどん入れてくれてた)、お香も焚いててその状態。

一緒に行動した奥様と「今タクシーが通りかかったら乗るのに」と話しながらひたすら歩きましたが(登り坂道も長くてしんどかった)、そうそう都合良く田舎の道はタクシー来ないのだった(呼ぼうかとも思ったけど、待ち時間が読めないんでやめた)。
最初からこんなんだとわかってれば、車移動の場合の効率よい経路考えておいたんだけどなあ(車だと停められる場所が限られるので、今度は拾えるポケストが極端に減っちゃうんで、今回は歩きにしてみたのだが)。

そもそも普通のヒンバスはいらないので、色違いが出るのをひたすら待ってたんだけど、こんなに歩いて頑張ってタスクこなして1匹って、悲しすぎた。
poke37.jpg
いっしょに歩いた奥様なんて、全く出ず0匹だったので、「こんなに辛いイベント初めて」と感想を述べていた…

ヒンバスは20㎞歩かないと進化させられないので、なけなしの1匹を相棒に。
poke38.jpg

色違いミロカロスに進化。オスなので髪(?)短い。
poke41.jpg

後ろ姿。
poke43.jpg

進化したらもうアメいらないので、相棒をネオラントにチェンジ。
poke44.jpg
ネオラント、羽が自分のアバターに食い込むぞ(^.^;)

今伝説レイドはカイオーガとグラードンですが、かなり頑張ってやってるんだけど、グラードンの色違いが出ないよう〜〜。
poke45.jpg

カイオーガは2匹出たので、誰か緑のグラードンと「こうかん」してください。あまりに出ないので、そろそろくじけそう(;_;)
poke46.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。