SSブログ

黒猫アニカまたまたまた病院へ [今日の黒猫たち]

1ヶ月分の薬が終わるので、続きをもらうだけのつもりで動物病院へ。

今日も診察台の上でびびるアニカ。
byo1.jpg
体重5500g。ちょい増えたが誤差の範囲。

どーん!
byo2.jpg

体温測るよ。
byo3.jpg

「ええっ」
byo4.jpg

「しばらく大丈夫だったんだけど、昨夜からまた血尿の色が濃くなっちゃって」…という話をしたところ、一応血液検査をしてみることに。
byo5.jpg

そしたら、あまり数字が芳しくなく、尿検査も追加。
導尿中。
byo6.jpg

いやがってます。
byo7.jpg
ビリルビンと血液反応が高くて、肝臓もしくは膀胱の中の上皮が何らかの原因で剥がれて出血している→ちょっと治る→また剥がれて出血の繰り返し…なのだろうということは、何度かの血液検査ではっきりしてきましたが、起きてる現象はわかっても原因が半年経ってもわからず。

ひとまず、ずっと飲ませてた『肝臓を保護する薬』はしばらくやめてみて、次回は半年ぶりにエコーを録ってみるそうです。例えば腫瘍が原因なら、前回よりわかりやすくなってるかもと。
さてさて。

アニカ本人は元気で食欲もあって全然普通なので、謎。こんなに毎日血尿出てたら貧血でフラフラになりそうなもんなのだが。

病院から帰ってきて、本日も床に倒れ込むアニカ。
byo8.jpg
おつかれさん。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。