SSブログ

最近気にいったかもしれない食べ物あれこれ [食べ物レビュー(?)]

最近、食べた物の中から、気に入った(?)物をいくつか。

パイン&マンゴーヨーグルト味の氷アイス。
food1.jpg
さわやかな甘さと冷たさが暑い日にぴったり(^^)/

とうもろこしごはん。
food2.jpg
芯を米と一緒に炊くと、甘みが出るそうで、ほんのり甘い美味しいご飯ができました。2合に1本でやってみましたが、とうもろこしはもっと多くてもよかった。
仕上げにバターを少し入れてみましたが、醤油入れてもおいしいんじゃなかろうか。

根菜をそうめんのように削るカッターを買ってみました。これはキュウリでやってみたやつで、冷やしラーメン用の具。
food3.jpg
削るのおもしろいし、食感が変わるので、キュウリあまり好きじゃない私でも食べやすくなった。今度大根でやってみたい。

はま寿司の、期間限定メニュー関西風。
food4.jpg
へえへえ、と思って、真ん中のたこ焼き茶碗蒸しを頼んでみました。

現物。
food5.jpg
たこ焼きが出汁を吸って柔らかくなってるので、これはアレだ、明石焼きっぽいです。そう思えば、まあまあ。

DAKARAの塩ライチヨーグルト。背景に意味はなし。
food6.jpg
「世界のキッチンから」の塩ライチより好みの味でした。今年の夏はこれで乗りきろう。
それにしても、今日も暑すぎた…



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。