SSブログ

1月のポケモンGO [どうぶつの森ほかゲームの話]

2月になっちゃったけど、1月(12月の終わりから)のポケGOの話を全然書いてなかった(^.^;)

オープニング画面が新しくなりました。
poke1.jpg
iPadだと上が欠けるので、上にいるポケモンが見えない(;_;)

12月の終わり頃(だっけ?)限定で出たデリバード無事GET。
poke2.jpg

帽子ピチューもたまごから出ました。
poke3.jpg

伝説レイドのグラードンが終わって、カイオーガに。
poke4.jpg

電気ポケモンに弱いカイオーガ。
poke6.jpg
これは昼間のレイドの画面。

持ってるワザによっては、グラードンが有利らしい(自分のポケモンは自分で選ばない場合、勝手にセットされるのでそのまま使用)
poke7.jpg
これは夜レイド。

GET!
poke8.jpg

カイオーガはレイドが始まった最初の頃、GET画面ではかなり遠くにいてボール当てにくかったのですが…
poke9.jpg

何日かしたら修正が入って、近くになったので、ちょっぴり捕りやすく…なったかも。
poke10.jpg
他に、フィールド画面の虫ポケモンやポッポなんかがでかく表示されるようになったり、逆に今までGET画面で近くにいたポケモンが遠くになったりと、細かく変更が入ってるようです。

カイオーガは雨でブーストがかかる(強いのが出る)ので、めったにない雨の日のレイドを楽しみにしてたのですが、今日は近所に出なかった。がっかり。

ネタがたまってるので明日もポケGOの話(たぶん)。

〜〜〜〜

1月の仕事がやっと終了。とはいえ、まだまだ確定申告前にやらないといけない仕事があって、しばらくは気が抜けず。

都内は夜になって雪になってきたらしいが、この辺はまだ雨です。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。