SSブログ

最近のポケモンGO [どうぶつの森ほかゲームの話]

ここ最近のポケモンGO話。飽きずにやってます。

ちょっと前の岩ポケモン祭りで「相棒からもらえるアメ4倍キャンペーン」やってくれたおかげで、予定よりちょっと早くアメが貯まって、ヨーギラス→サナギラス→やっとバンギラスにできた〜〜。
poke3.jpg
↑『新しく登録されます』の画面を撮ろうとして失敗。

結局200㎞以上かかったのですが、私がもたもたと歩いてる間に近所中のジムがバンギラス(←しかもめいっぱい強化済みの)だらけになってて、こんな田舎でみんなどーしてそんなに手に入れるのが早いの?&ヨーギラスなんてこの辺で野生で見たことないぞ??と、ハテナマーク飛びまくり。
まじめにやるなら自転車で走りまくるのが一番アメ貯まりそうだけど、実際のところはどーなんだろ。

次の相棒はメリープで。
poke5.jpg

しっぽかわいい。
poke6.jpg
メリープもこの辺では全然捕れないポケモンで(2匹だけ東京で偶然捕れたので、1匹はモココに進化させました)、デンリュウになるまで歩いてアメ貯めるには500㎞以上かかるので(;_;) また2倍4倍キャンペーン早めにやってほしい。

進化アイテムが必要なポケモンの進化も一通り終了。たぶん、モココ→デンリュウが出来れば、現時点で関東で捕れるポケモンはコンプリート…かな??
poke4.jpg
アンノウンはたぶんそのうち『アンノウン祭』があるんじゃないかと。あと、デリバードはクリスマスあたりに来るかな、どうかな。

岩ポケモン祭り中に捕れたとても弱いイワーク。
poke1.jpg
こんな弱いのも出現するんだ?と思ったので画面撮ってみた。

同じく弱メガニウム。
poke2.jpg
武器が強いっぽいので育てたら強くなりそうなんだけど、ここから強化するのに砂もアメも半端なくいりそうなのでパス(^.^;)

何かキャンペーンがあっていつもより欲しいポケモンがたくさん出ると、ポケストが少ない地域だと、ポケストから手に入るボールより出て行くボールの方が遥かに多いので、またモンスターボールが無くなっちゃってピンチ! 都内に拾いに行きたいけどぼちぼち仕事が忙しくなる〜〜〜。

あと悩み(笑)は、強化したいポケモンに限ってアメも足りないし、砂も足りないこと。
東京の、ポケスト多くて珍しいポケモンがたくさん出る地域(どこだろ、お台場かな。あと東京じゃないけどディズニーランドも多そう)に住むヒマな大人になりたいw


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。