SSブログ

『LOGAN/ローガン』観てきました [映画の話]

スタトレファンのオットが、これが最後のプロフェッサー役になるパトリック・スチュワートが観たいというので、『ローガン』観に行ってきました。
logan.jpg
「Xメン」の映画は一番最初のしかちゃんと見てないので、大丈夫かな?と不安でしたが、基本的な設定だけわかってれば問題無かったです(もちろん、他の映画に関係するような小ネタとかはわからないけど)。
完成試写会を観たヒューとパトリック、2人で泣いちゃったそうだが、「あ〜、ここまで大変だったな〜、いろいろあったな〜、おれたち頑張ったよな〜」って感極まったら泣くわ こりゃ、という感じの映画でした。

観てて一番最初の感想→ 運転手時代の導入部が長い。もうちょい切ってもよさげ。

存在が迫害されてる主人公達の陸路での逃亡劇なので、目からビームとか空飛んだりとかの仲間がいないせいもあって、画面的には地味で重かったな。 


以下、ネタバレ有りの感想というか、疑問点いろいろ↓

原作読んでないし前作までの映画を観てないので、もしかしたら答えはそっちにあるのかもですが、観ながらよくわからなかったところをいくつか。

・ネットの「ウルヴァリンのうわさ」で居所がすぐわかっちゃうような世界観なのに、敵がローガン探すのにキャリバンの能力に頼りすぎ(2029年の設定で近未来なのに、全体的にアナログな感じ)。
・こっち側の戦力が爪しかないってわかってるのに、敵が接近戦基本なのなんでやねん。ドローンが使えるのなら何か違う武器あるやろ。
・行くところすべて死体の山になる逃亡中なのに、3人うかつ→ ベントン先生〜〜〜!(>_<)
・ローラ一人連れてくだけであんなに大変なのに、他の子供達はどうやって目的地に? 連れてきた大人は?
・メキシコとの国境は敵も味方も簡単に行ったり来たりしてるのに、カナダの国境を越えたら安全なのはなぜ?
・アダマンチウムの弾で死ねるのなら、自分の手を頭に当ててツメ出したらダメなの?ウルヴァリン

↑他にも思いついたら後で足します(^.^;)

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。