SSブログ

姪の結婚式…の、ごちそう(^-^) [お出かけ]

もう一週間前か〜、先週土曜日に姪の結婚式で久々に地元に行ってきました。

ゲストハウスタイプ…っていうのかな? 今時の、教会風の部屋とレストランが一緒になってる、専門の結婚式&披露宴ができるおしゃれな会場にて。

まずはお式。おめでとう〜〜!
wed1.jpg

室内だけど、自然光が入る階段から降りてくる2人にフラワーサービス。
wed2.jpg
この後この階段にみんなで並んで記念撮影。

乾杯やら2人の紹介VTRやらなんやらの後、ケーキカットがあって…
wed3.jpg

お色直しの後、階段の上から登場する新郎新婦。
wed4.jpg
30年ほど前の新婦の両親(私の弟夫婦)の結婚式の時は、時代的に流行りでゴンドラから下りてきたな〜そういえば(笑)。

両親に花束贈呈。
wed5.jpg
この後、外に出ると小さいプールがあって、そこで全員で風船飛ばす演出→お客様お見送りにてお開きに。

出たお料理を順番に。
アミューズ4種。
wed6.jpg

フォアグラ。
(以下、全部実際の料理にはもっと長くてそれっぽいかっこいい名前が付いてました)
wed7.jpg

鶏団子のスープ
wed8.jpg

鯛。
wed9.jpg

口直しの梅酒シャーベット…だったっけな?
wed10.jpg

メインは黒毛和牛のステーキ
wed11.jpg

2種のチーズのデザート。
wed12.jpg

切り分けられたウエディングケーキで〆。
wed13.jpg
ケーキ美味しかった(^-^)

私の隣がもう一人の姪(中学生)だったんだけど、食べたことのない料理に四苦八苦してた。おばちゃんもフォアグラのでかいの初めてだったよ(苦笑)

ということで、若い夫婦に幸あれ〜。

〜〜〜
会場が静岡県西部某所だったのですが、今その辺は大河ドラマの井伊直虎で盛り上がってます。そんな話に続く。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。