SSブログ

台北日記2016秋 その5 足つぼマッサージ [お出かけ]

10月22日の台北日記のつづき。
太極拳大会の団体の部の自分達の出番が終わって、夜の宴会までの自由時間がだいたい2時間ちょい。さっそく仲間3人でホテルまで1度戻り(タクシーで10分くらい)、着替えて近所のマッサージ屋さんにGO。

中山地区は繁華街なので、ホテルから歩いて行けて、ガイドブックに載ってるようなところだけでも5軒はあって、どこに行けばいいのか迷う迷う。で、ホテルから一番近いところで3人1度に出来るかどうか電話で(←コンシェルジュさんに)聞いてもらったところOKだったので、「元気養生会館」さんに行くことになりました。
asi1.jpg
↑その時は写真撮れなかったので、朝、散歩がてらまだ閉まってるときに撮ったもの。

持ってきた割引券(ネットからダウンロードしてきた)が、2時間以上だと割引率が上がるんだけど、時間がなくなってきたので、全身ツボ押しマッサージ+足つぼマッサージ合計100分のコースにしました。1割引で1350NTドル(4700円くらい)なり。

トホホの太い足(>_<)
asi2.jpg
フリーWi-Fiあったので、ポケGOできた(^.^;) 普通のしか出なかったが。
ここのお店のマッサージ師はみんな男の人でパワフルだった。お店によっては女の人ばっかりのところもあります。

ツボ押し全身マッサージも足ツボもどこを押されてもイタタタタタ(>_<)…でしたが、朝から立ちづめでかなり足が痛くなってたのが、いい感じでスッキリ。
一緒に行った後の2人はかかとの角質取りも同時にやってて、そちらもスッキリしたらしい。私は別に今かかと固くないし〜と、やらなかったのですが、後から来た別の日本人のお客さんに「今、ヤテおくと冬になってからのカカト違うヨ〜」と勧誘してるのを聞いて「それ、もっと早く言ってくれい」と思いました(^.^;) 冬には厚く固くなるのだ私のかかと。

マッサージが終わるころ、外が大雨に。うっそーん(>_<)。さっきまで持ってたのに、着替えに戻ったときにホテルに傘置いて来ちゃったい。…と焦ってたら、お店の人がタクシーを店の前まで呼んでくれて、会場の台北アリーナにギリギリの時間で戻れました。ありがたや〜。

でも、道からアリーナの入口に飛び込むまでにけっこう濡れたのだった…
〜〜〜〜

同じ足つぼマッサージの話なので付け足し。

上のマッサージが台湾2日目だったのですが、帰る日(5日目)の午前中に、「角質取り」やりたいので一緒に行きましょうと誘ってくださった人がいて、前回ご一緒した人たちも一緒に4人で、別のお店に行ってみました。「楽天養生会館」さんです。何軒かあるのですが、中山駅近くのビルの上にある店舗のとこ。

曰く「日本でもやってみたけど、台湾の方がずっとすべすべつるつるになる」そうで、かかとの角質取りにハマっちゃって、渡台するたびに必ずやるんだそうな。

楽天もおじさんばっかりのお店だった。
asi3.jpg
先に足つぼマッサージ30分。ツボによってはものすごく痛いのですが、気持ちよくもあり。終わる頃には足スッキリ。

角質取りにも挑戦だ!
asi4.jpg
ヘラみたいなのでしょりしょりと削ってくのですが、私のかかと、そんなに厚くないしけっこう柔らかい…と思ってたけど、面白いように削れてた。これは全然痛くないです。

ここは足つぼ+角質取りで5%割引きありで1100NTドルでした。同じ地区だとどのお店でもお値段はほぼ同じっぽいです。

いつも冬になるとガチガチになる私のかかと(冬はクリームと「かかとすべすべ靴下」がかかせない)ですが、今度の冬はどうなるか。もしこれで冬にも柔らかだったら、次に台湾に行く時にも角質取りを予定に入れちゃうぞ(^-^)

大会主催の夜の宴会話につづく。



タグ:台湾台北
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。