SSブログ

台北日記2016秋 その3 ホテルロイヤルニッコー台北(老爺大酒店) [お出かけ]

台北日記つづき。
今回4泊5日したのは、中山地区という、まわりはお店だらけ&駅も近くてどこに行くのにも便利な、とてもいい場所にある「ロイヤルニッコー台北」ホテルでした。

またちゃんとした外観撮りそびれ(道路の反対側に渡らないと撮れないからな〜)。
hotel1.jpg
奥の茶色っぽい建物です。朝撮った写真なのでちょい暗め。

ドアマンのお兄さんたち。
hotel2.jpg
女性の燕尾服っぽい制服がとてもかっこよかったのだが、それも撮りそびれてて残念。

部屋は落ち着いたシンプルなデザイン。
hotel15.jpg
hotel3.jpg
滞在客は部屋ではフリーWi-Fiが使えます。充電するのにコンセントが少ない&古かったのがちょっと残念。

部屋の中からドアの方向。
hotel4.jpg

おおー、空気清浄機がある!!
hotel7.jpg

洗面所もおしゃれ。上のテレビはお風呂から見えるのですが、一度も使わなかったわそういえば。
hotel5.jpg
鏡に私が写っております(^.^;)

アメニティがロクシタン。
hotel9.jpg
ちょっとでも使うと、次の日に新品が補充されてた。太っ腹だわホテル(宿泊費高いしね…)。

お風呂も広いよ。
hotel6.jpg

温水洗浄付き便座のきれいなおトイレ。ドアに鏡が着いてて、ドアをぴっちり閉めると鏡の高さがドアサイズなのときれいすぎて、そこが開いてるように見えるのです。何度も騙された(笑)
hotel8.jpg
そして! これだけ設備が整ってるのに、このトイレのドアにカギが無いのだ!! それがおしゃれのつもりなのかな(^.^;) 他の部屋の人たちも戸惑ってました。
泊まってる2人が同じ部屋にいるときならお互いに入ってるかどうかわかるけど、片方だけが外から帰ってきたときなんかにうっかり開けないように、お互いに気を付けてました。今回、ほぼ初対面の人と同室だったし(^.^;)

朝ごはんは2階のレストランでバイキング方式。
hotel10.jpg
この写真の奥の方までありとあらゆるおかずやらなんやらが並んでます。パンの種類も多かった。

4泊しましたが、何割かは毎日違うおかずになってました。大きいホテルはさすがだな〜。
hotel11.jpg
hotel12.jpg

席。
hotel13.jpg
おかずも飲み物も豊富で、4回食べても全部は試せず。ロイヤルミルクティがおいしかった(^-^)

ホテルの1階と地下にお店がいくつかあって、買い物も出来ました。ロイヤルニッコーのパイナップルケーキとヌガーは評判高いのです。宿泊客は1割引で買えます。もちろん私も購入。

その4につづく〜。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。