SSブログ

台湾茶藝館 月和茶 でランチ [お出かけ]

「萩尾望都展行きたいけど、吉祥寺遠いし、出かけるパワーがいまいち出ない」と先日台湾に一緒に行った友人にメールしたところ、「吉祥寺に行くなら行きたいお店があるんだけど」と返事が。
用事が2つある&友人が一緒に行くなら行ける〜〜(←単純)…という成り行きで、昨日は萩尾望都展の前にここでランチしました。

お店の外観撮ってないので、中のレジのところ。
yue1.jpg
お店はかなりレトロな(わざとだろうけどボロい感じ(^.^;))入口で、ええ?ここが??って感じなのですが、ランチタイムには行列が出来る人気店のようです。我々が行ったときもすぐに満員になってました。

ランチメニュー。
yue3.jpg

私はルーローハンのセットで。
yue4.jpg
日本人向けに八角の味ちょい押さえてあるかな。食べやすいです。うまうま。

友人は牛肉薬膳煮込みセット。
yue5.jpg
青菜にかかってるのはお茶ソースらしい。味見させてもらったらおいしかった。

台湾茶も。
yue2.jpg
種類いろいろありましたが、説明に「飲んだら口の中が素晴らしくなるお茶」って書いてあった「翠玉茶」にしてみました。
これも飲みやすくおいしくて、お湯もおかわりもらって、何杯も飲んじゃったよ。

食後にデザート。パイナップルケーキが友人の。私の方はジャスミン茶ゼリーの乗った杏仁豆腐なり〜〜。
yue6.jpg
全部美味しくいただいてお腹いっぱいになりました。

…台湾で食べることを考えたらお高いですが、日本でもこんな感じの台湾料理が気軽に食べられるのはいいな。
タグ:台湾
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。