SSブログ

台湾旅行2016冬 その12 台湾で見かけた&買った猫グッズ [黒猫グッズ?]

台湾日記最終回は台湾で見かけた猫グッズの話。
(今回、残念ながら本物の猫には一度も出逢いませんでした)

台南の大東夜市のゲーセンコーナーにあった ねこぬいぐるみ。
wacat14.jpg
黒いのが取りやすそうな場所になかったのであきらめた(;_;)

林百貨の非売品コーナーにて、レコードを使った切り絵黒猫。
wacat13.jpg

台南の神辰街に、猫の看板のお店が。
wacat9.jpg

FatCatというファッションブランドがあって、そこが出してる支店の1つらしい。
wacat10.jpg

こんなかわいい看板もついてて、お店の中にも猫の写真が飾ってあったりしましたが、売ってる物は普通にファッション雑貨だった(猫用のお皿みたいなものはちょっぴりあった)。
wacat11.jpg

「孤グル」の五郎ちゃんも行った豆花デザートのお店の壁に、なぜか猫時計が!
wacat12.jpg
「え?これ、どこで買えるの??」と思って壁に貼ってあった説明読んだら、どうやら日本のデザイナーさんの作品らしい。この店の人のお気に入りの作家さんなのかな??

以上、『買えなかった物』(^.^;)

買った猫グッズは…

文房具店で猫ステッカー。10枚買ったら1枚オマケ、と言われて無理矢理10枚買ってしまった(^.^;) ↓ダブってるのは写ってないです。
wacat4.jpg

猫シールいろいろ。
wacat3.jpg
買ったのは黒猫ばっかりですが、白猫トラ猫ミケ猫ぶち猫などなど種類たくさんそろってました。
日本で言うところの「はちわれ」は「紳士猫」になるのか。日本でタキシード猫って言ったら、もうちょい黒が多めのやつだよね。

黒くないけど、かわいかったのでファンシーなシールも。
wacat5.jpg

お土産店、文房具店などあちこちで買った置物やらポーチやら。
wacat1.jpg

ポーチの裏側。タブレットやiPhone6が側面に入るらしい。
wacat2.jpg
白猫ポーチも売ってました。

台中の鉄道ショップで買いまくった猫グッズその1。上は普通のポストカード、下のはブリキ(?)のポストカード。左は切符風カード?かな。
wacat6.jpg
これも私が買ったのは黒猫と黒が多めの白黒猫ですが、他のさまざまな種類の猫グッズが一通り売ってました。

その2。シール、キーホルダー。下の2つもブリキのポストカード(←裏に住所他書けるようになってるのだ)。
wacat7.jpg
「ニャン吉」っていう、左下のとかシールになってるこの黒猫がここのマスコットらしい。

Tシャツも買っちゃった。
wacat8.jpg
ここが、現金足りなくて&持ってきたカードが使えなくて友人にお金を借りた店(^.^;)なのですが、たくさん買ったので左のクリスマス柄ペーパーフォルダをオマケにつけてくれたのでした。
たくさん買うとオマケつけてくれるお店多いな〜台湾。

今回の台湾旅行では、ツアー代金の他は、交通費食費など全部込み込みで3万円あれば余るかなあと思ってたのですが、思いがけず猫グッズをあちこちで買ってしまったので、1万円ほど余分に使ってきました(^.^;) …猫グッズの買い物楽しいよ☆

台湾は『猫村』として有名な村があるのですが、そこで売ってる猫グッズも気になる… 買い物するためだけに行ってもいいくらい猫グッズが増えたら行こうかな(笑)

〜〜〜〜〜

以上、3泊4日台北〜台南〜台中〜台北の旅日記、これにて全部終了。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。