SSブログ

3DSLLを修理に出して戻るまで [どうぶつの森ほかゲームの話]

3年間毎日「どうぶつの森」で使ってた3DSLLのスライドパッドがもげた〜〜のが、17日(土曜日)の夜中でした。
ds1.jpg
もげたというか、内側のリングが割れた?っぽい。

噂に聞いていた「替わりにするのに5円玉がぴったり」というのを試す。
ds2.jpg
あ、ほんとだ。
しかしこれ、ゲームしてると外れちゃうので使えませんでした(^.^;)

買ってあった猫足カバー、どうかな?
ds3.jpg
カバーはカバー。元のパッドにかぶせる物なのでこれもダメ。

ネットで調べると、自分でパーツ買って直してる人もいるようだが、そのパーツは純正品じゃない&はめるために分解しないとダメらしい。こりゃ私みたいなメカ音痴はちゃんとニンテンドーで修理してもらった方がいいなと、いうことで、まずはHPから修理の申し込みをしました。WEB受付だと修理代が5パーセント引きになるようです。

月曜日に梱包してクロネコヤマトの「♪ちっちゃい箱〜」で京都へ発送。ゲーム機が保証期間内なら着払いでOKだそうですが、3年経ってるので自腹。
このときうっかり、電源入れっぱなしで梱包しちゃってました。データがそのまま無事に戻ってくるか不安に。

で、本日土曜日、代引きで戻ってきたよ(^^)/ データも無事!!
パッドだけ取り換えだろうと思ってたら、内側の下半分のカバーが全取り換えになってた。写真だとわからないけど、下半分だけぴかぴか。
ds4.jpg
なので、私が自分で貼ってた「目に優しいシート」は外されてました。ちゃんとそれも↑こんな風に同封されてました。

修理内容。
ds5.jpg
「スライドパッドがもげた」というのは私が自分で申込時に書いた内容。

修理代明細。
ds6.jpg
あらかじめネットでおおよその値段はわかってたので、申し込みの時に「見積もり不要」にしてました(そうすると見積もりしてからより修理が早いということなので)。ほぼ予想通りのお値段でした。

電源入れたら、向こうで京都や大阪の人と「すれちがい」ができてた(^-^)。京都まで往復の一人旅、ご苦労様でした3DSLL。
あと、なぜか音が良くなってる。クリアになった感じ。…中のホコリを掃除してくれたからとかかしらん???

さっそく「どうぶつの森」をやってみる。5日ぶりの森の住人達は特に問題無かった(笑)よしよし。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。