SSブログ

猫まわれ右 びっくりスプレー 動画あり [黒猫グッズ?]

オットが出先のホームセンターで見つけてきた、フマキラーの新製品「猫まわれ右 びっくりスプレー」…そのまんまの名前だなあ(^.^;)
bikkuri2.jpg
そしてとてもわかりやすい「ねこびっくり」なイラスト(笑)

実物。
bikkuri1.jpg
基本的に庭用なんですが、シンクに入ったり、ダイニングテーブルで人間のおかずを狙うアニカとネリスのしつけ用に使えないだろうかと導入。

赤外線に動く物が反応すると、ガスがブシューッと出る仕組み。
bikkuri4.jpg

こういう「悪いことをする猫」のイラストっていつも黒猫だよね…(-_-)
bikkuri3.jpg

こんな感じでガスが出ます。

2〜3メートル反応するので、ときどきうっかり人間がひっかかります(^.^;)

音がけっこうでかいので、猫たちは1回でこれを「怖い物」として認識して、最初の「ピー」の音で逃げてくようになりました&私がこれを手に持つだけでも逃げる(笑)

…が、まだまだシンクもおかずも狙うのをやめないのであった。アニカもネリスもけっこうしつこいな〜〜。(過去の3匹のしーちゃん、らいちん、ぴーすけはシンクやテーブルには乗らない猫だったので、なぜ今の2匹だけがしつけてもしつけても頑張れるのかわからず。人間ガンバレ(^.^;))
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。