SSブログ

東京みやげに「東京まるてぃーら」・浜松みやげは「あげ潮」で [食べ物レビュー(?)]

先日の帰省の時、これを東京駅で買っていきました。

文明堂の東京駅限定商品「東京まるてぃーら」
miyage1.jpg
小さい方のパッケージ。8個入り…だったかな。

中味は丸い一口カステラ。
miyage2.jpg
カステラというか、洋風の揚げてないドーナツに近いかも。でも「揚げてないドーナツ」よりもふわふわで甘ささっぱりしてて食べやすいです。
実は「めしばな刑事 タチバナ」の「東京駅で買えるお土産」の回で観て、気になったので買ってみたのですが、正解。

私が向こうから帰る時に、浜松駅で必ず買うのがこれ。
「まるたや」の「あげ潮」クッキー。
miyage3.jpg
コーンフレークとドライフルーツを固めたクッキーなのですが、うまい!のよ〜〜。1つ食べると手が止まらなくなるおいしさ。
浜名湖みやげに「うなぎパイ」はもう飽きたなあ〜〜という人がいたらオススメ(^-^)

なぜか千葉のスーパーで買えた「浜松茶チップス」 マスコットは家康くん。
miyage4.jpg
今回、浜松駅のお土産コーナーには別のメーカーのお茶チップスがありました。もしかして土産用にお茶チップス、流行り始めてるのかな???

昔に比べると、どこの駅もお土産品のバリエーションが増え、味も美味しくなってるので、見て回るだけでも楽しいです。何を買うか迷う迷う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。