SSブログ

「わっふる日和」のワッフル [食べ物レビュー(?)]

一ヶ月前くらいに、歩いて行けるところに「わっふる日和」というワッフル屋さんがOPENしたので、買いに行ってみました。

小さいお店でちょっとだけ席があって、その場で食べることもできるようです。
ワッフルは、常時あるのは6種類くらいなのかな。たぶん、日替わりで違うのもあるんだと思う。価格は180〜280円くらい。
他にマドレーヌやクッキーなど焼き菓子あり。夕方だったので一番人気であろうフルーツワッフルは売り切れてました。

今回はプレーン(中味はカスタードクリームと生クリーム)とフランボワーズ(中のクリームはショコラ)を買ってみました。
wafl.jpg
プレーンは甘さ控えめなのが昨今の流行りなのか、これもそんな感じで食べやすかった。
フランボワーズは生地(ちょっとジャム入り)のすっぱさとショコラクリームの甘さがマッチしてました。
それぞれ、生地もクリームもおいしかったです。

他に抹茶生地やチョコ生地、栗入りとかあんこ入りとかあったような。
一通り全部試してみたい。季節ごとにメニューも変わりそうだし、当分は楽しめそうです。

ただ、この町で「ワッフル専門店」がどのくらい需要あるのかわからないのと、駅から近いのはいいけど、ここに住んでる人はみんな車で移動するのが当たり前なので、駐車場が1台分しかないのがつらそう。オープンしたばかりの時は、通りかかったら路駐だらけで迷惑だったしなー。

すぐあきられそうだし(我が家も一通り試したら行かなくなりそう)ケーキ屋に比べると経営は大変だと思うなあ・・・。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。