SSブログ

トイレ壊れたー! [一軒家のメンテナンス]

昨日、1階のトイレ故障。

シャワーノズルから水漏れです(;_;) オットが使ってたら急に壊れたらしい。いつまでもおしりが濡れ続けるので変だと思ったら、水が出っぱなしだったということです(苦笑)
電源切っても、ずっとちょろちょろと出ていて止まりません。

家を建てて10年経つと家の中の様々な機器も10年目なわけで、経年劣化があるのでしかたないのですが、こないだお風呂が壊れたばっかりなのにー! 今度はトイレですよ。こういうのってだいたい続いて起きるんだよなあ。

ノズル水がずっと出っぱなしとはいえ、トイレ自体は使えるし、2階にもトイレあるのですぐには困らないのですが、水道代だってバカにならないので、早速メンテサービスに電話。最速で今日の午前中ということなので、私が早起きすることになりました(泣)。仕事が大詰めで朝6時まで仕事してるのに〜〜〜〜。

ノズルの水流を制御している電機部品が壊れたそうで、その部分はゴムやらなんやらいろんな材料のパーツの集合体で、ばらせないんだそうな。ということで、ノズルごと全部取り替えになりました。交換は20分程度で終了。
ノズルが新しくなったのはちょっとうれしい(苦笑)。清潔な方がいい部分だもんね。

代金13000円強のところ、会員価格で10668円。 お風呂修理の時にi-mate会員になっておいて良かった。
トイレのプロガードコーティングとか風呂の内側の高圧洗浄をお願いするつもりで入会したのですが、この調子でいろいろ壊れたら、修理代の割引分で会費の元がとれそうよ。

もう何も壊れて欲しくないけど〜〜。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。