SSブログ

外壁塗装工事7日目  オレンジ完了・・かな? [一軒家のメンテナンス]

外壁塗装工事(こういうのって外壁リフォーム工事、っていうのかな? リフォームとはいえ、もともと外断熱の家なのでエコには関係なくエコポイントはつかないし減税対象にもならないのだった。ちょっとくやしい)7日目。

今日は風が強かったので、ペンキが飛んでも大丈夫なようにと家からなるべく離して置いてある車もカバーされてました。
gai8.jpg
ラッピングするって聞いてないし〜〜(笑)。これじゃあ出かけられませんがな。
どっちにしても、晴れてる日の花粉が飛んでる時間帯には緊急でなければ出かけないのでいいんですが。
上の写真の手前に写ってるのは「黒猫型風見鶏」(風見黒猫?)。 もともと固くて回りにくかった上にもう何年も庭にさしっぱなしなのでさびちゃってて、風向き通りに動きません(^.^;)

今日はオレンジの部分の仕上げ。全体を2度塗り&細かい部分はやはり小さな刷毛で塗ってました。
↓昨日の画像と同じ場所。白い排水管も途中まで塗ってあるようです。
gai9.jpg
家のマスキングをある程度外したところで今日は終了。

上がよく見えないのでわからないんですが、もしかしたら屋根の塗装も終わってるのかな?

明日は雨っぽいのでお休みだろうか???
タグ:黒猫グッズ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。