SSブログ

ゴミ箱の上の黒猫らいちん [今日の黒猫たち]

今日、寒いですね。こないだ1日だけ異様に暖かかったのは何だったんだろう〜。

仕事場の大きなゴミ箱に私が近づくと、らいちんが飛び乗るようになりました。フタが開けられないのでゴミが捨てられないー(^.^;)
gomi.jpg

実は、手前に写ってる引き出しの中にマタタビが入っていて、私がここから出したのを覚えたらしく、また出してくれる物だと思ってるらしい。
ここ2ヶ月くらいの間(毎日4〜5回だとして)この場所に300回くらい近づいてても、マタタビは1回も出してないのだが、猫ってこういうとき根性あるよね。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

Rae

はじめまして!
猫ってちゃんと見てますよねー。
うちも、オモチャの隠し場所とおやつの隠し場所などを覚えられてて、ちょっと大変です。
by Rae (2010-03-07 23:36) 

MANA

Raeさんいらっしゃいませ。
猫って、3歩歩けば忘れるようなおバカさんなところもあれば「好きな物」と「すごくいやーなもの」は忘れなかったりしますよね〜〜。
おやつは入れ物の蓋とか、入ってる場所の扉をしっかり締めておかないと、確かに大変です(^.^;)
by MANA (2010-03-08 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。