SSブログ

すごいよキズパワーパッド [お買い物]

最初の数行↓痛い話です注意(苦笑)

こないだの日曜日、ジャンバラヤを作ったときに、一緒にコンソメスープを作ったんですよ。
ニンジンを薄切りにしてたら、1枚だけ中途半端な厚さになったので、それを更に厚さ半分にしようと縦にささえて、包丁を真ん中にちょっと差し込み、ニンジンは固いので、けっこう思い切り包丁を下ろしたんですわ。…包丁の先にニンジンを支えている、自分の指があることを失念していました。

料理しようなんてそもそも思わなければよかった!!締め切り直前なのに〜〜〜 …などと後悔しましたがそんなことを言ってるヒマはなく、あわてて手を高く上げ、その辺にあったタオルで指ごと強く押さえ、1階に駆け下りて、かなりパニクっててこんな感じ↓。

「オット!指切った!! あれ!あれ頼む! 貼ったら貼りっぱなしでいいやつ! 違うそれじゃなくて! サージカルテープでもなくて!!! ああ! それ!それだ! 
キズパワーパッド!!!!」
kiz.jpg
↑お昼寝中だったぴーすけと指サック付き私の指(;_;)。

決してJ&J社の回し者ではありません(笑)。いや、かなりいいです、キズパワーパッド。他に比べて高いけど、その分の効果はあります。

その昔、ケガって早く乾かした方が治るとか言われてて、痛いのに空気にさらしたりした物でしたが、最近は密封した方が治りが早いと言われています。キズパワーパッドは「キズができると出てくる体液にキズを治す成分が含まれているので、これを貼ることで傷口に潤いを保ち、自然治癒力を高めるモイストヒーリング」な絆創膏で、今までも何度かお世話になってたのですが(私は大きなケガはしないが、細かいのはしょっちゅう(^.^;)やってるので)今回は特にその効力をものすごく実感しました。

けっこう深く切ったんですよ。切った直後に全くデリケートでないこの私が貧血起こしたくらい(^.^;)。
まだ仕事残ってるのに左とはいえ手が使えないなんて、とか、お風呂に入って暖まったら激痛?とか不安だったんですが、これがびっくり! (手を激しく動かしたり、何かにうっかり当たったりしなければ)全然痛くないのです。風呂には念のためゴム手袋して入ってますが、暖まっても全く平気です。
貼りっぱなしで5日まではいいらしいので(←化膿してなければ)普通の絆創膏だと貼り替えるときに痛いけど、少なくても5日間はその痛い思いをしなくてもいいし。

心配なのは、本来はちゃんとキズを洗ってから使う物なのに、あわててたのでそのまま貼っちゃったんで、膿んだらマズイかも、ということなんですが、今のところ痛くないって事は大丈夫なような?? 貼ったらキズ見えないからなー。 貼り替えるときにちゃんと見ないとな(^.^;)

ちなみに「剥がれにくい」商品ではありますが、どうしてもキワに汚れがついてちょっとずつめくれてくるので、固定するために上からサージカルテープも巻いて&指サックもしてます。そしたら指がその分太くなるので手袋ができないということに、仕事が終わった直後に買い物に出ようとして気がついた。さっそくミトンも買いました。キズパワーパッドの予備も買ってきた(^-^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あと少し〜24時間脱水中(?) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。