SSブログ

気がつかずに同じ構図で黒猫写真 [今日の黒猫たち]

ブログに載せる黒猫の写真を選ぼうと先日撮った画像ファイルを見ていたら、今日撮った写真が混じってるのです。
そんなばかな?? だって、今日の写真はまだデジカメの中のメモリに入ってて、外に出してないはず。えええええ???

ということで、今日の分をパソコンに取り込んでみてわかったこと。
なんと! 3枚続けて全く同じ順番・構図で2匹の猫を同じパターンで撮ってたのです。

これがちょっと前に撮ったやつ↓
onaji1.jpg

今日撮ったやつ↓
onaji2.jpg

全く同じ要領で、ますは遠くから魚型ベッドに入っているらいちんを撮り→近づいて真上から撮り→次に豆の木の下にいるぴーすけを撮ってます。
2枚ずつ撮るとか、角度を変えるとかしそうなもんなのに、きっちり同じ撮り方。
自分の行動がこんなにパターン化されてるとは笑っちゃいました。

・・っていうか、猫が全く違う日なのに、同じ場所で同じように寝てるってことでもあるんだよなー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。