SSブログ

いろんなスペシャル番組 [今日見たテレビ]

10月で番組改編時なので、仕事しながらのBGVがいろんなスペシャル番組になってます。私の机からはテレビがちゃんと見えないので、どうしても見たいときだけイスをずらしてテレビの方を向いて、あとは聞いてるだけなんだけど。

中では健康番組系がわりと好きかな。よほどのことがないとハズレがないジャンルだと思う。

動物・科学系は出演者によりけりかなー。
「科学くん」は前にやった『しんかいのしょこたん』のはよかったんだが、恐怖動物にお笑いタレントが襲われてもなあ(昔からリアクション芸系はおもしろいと思ったことがない)。普通に動物紹介してくれる方がいい。

クイズ番組系は最近はあまり観なくなってしまいました。おバカタレントが苦手で(^.^;)
歌・スポーツ系もほとんど観ないかも。これは歌やスポーツ自体に興味が薄いから。
同じようにドラマスペシャルも観ない方です。

日曜はDASHスペシャル見ました。刑事シリーズ(鬼ごっこ)は毎回「どこまでが打ち合わせアリなんだろう?」とか思いつつおもしろく見てます。
そして昨日のは見終わったとたんに夕ご飯の後だというのに、オットとバナナを半分こして食べてしまったよ。 家にバナナの買い置きがあってよかったのか悪かったのか〜〜(笑)

ビフォーアフターも録画して観ました。あの番組は楽しく観られるときと、そうじゃないときがあって…
観てると腹が立つ時があるんですよ(苦笑)「そんなめんどくさいギミックつけてもどうせすぐ使わなくなるのに」とか「誰がそこを掃除すると思ってるんだ!」とか「その値段でそんなリフォームできるわけ無いのに○○の匠、持ち出し多くて気の毒だー」(←これは匠達の事務所の宣伝費だと思えば安い物なのかも)とか(^.^;)

昨日の内藤選手のご実家のはいい感じだった。めんどくさいギミックもあったけど、娘夫婦が来るとき用なので、ご老人がやらなくても若者にテーブルとか動かしてもらえばいいしと、安心して観られたので。

以上、私の希望するBGV用テレビ番組は「楽しくて」「ためになって」&「画面あんまりみなくても内容がわかると更に良し(^-^)」、という感じのようです。
ドキュメンタリーもよく観る方ですが、仕事中はあまり暗い内容のは(最近のドキュメンタリーってせちがらい世の中を嘆く系が多いんで)観たくないです〜〜〜。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒猫 入り待ち中黒猫寝てます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。