SSブログ

グリムズ1本目 [ガーデニング?]

エコブログパーツのグリムズの1本目がちゃんとした樹になりました。

ブログの中に、グリムズで設定されたキーワードがあると反応していろいろ起こるはずなんですが、私のブログの内容に全然エコキーワードがなかったらしく、来たのはカタツムリだけだった〜(^.^;)(ちなみにカタツムリのキーワードはどうやら『リサイ○ル』)
gri1.jpg
樹が成長しきると、実際にここの団体が地球の緑化のために植林してくれるそうです。(それを自分では確認できないけどね)

もう少ししたら次の樹が育ち始めるはず。ブログの更新のしかたで違う樹になるはずなので(ということは、毎日1回マメに更新してるものの&エコじゃないブログ…の樹が今回のような形になるということかな)そういうのをけっこう楽しみに更新してたりします。

〜〜〜〜〜〜〜
緑化に協力しつつ、今日の現実→我が家の庭の草むしりをしました。
1時間やって40リットル2袋分抜いたり切ったりしたけど、見た目ほとんど変わらず(;_;)。知らない人がみたら「どこの草を刈ったって??」状態です。腕も筋肉痛で腰も痛いのに、目に見えるほどの結果が出なくて悲しい。
除草剤も顆粒状のやつ1500円分と液状の即効性980円のやつをまきましたが、全然量が足りなかった(^.^;) ひとまず、草が道にかかっちゃってたり隣の家のすぐそば等の他の人に迷惑がかかりそうなところを重点的に、今日はやっておきました。

今宝くじが当たったら、草が生えてるところに全部コンクリ敷いてやる〜〜(怒)(ほんとに当たったら「やさし砂 鎌いらず」という土とコンクリの中間みたいなやつで固めたい。コンクリみたいに光と熱を反射して気温上げたりしないし、水も下に抜けるのに草が生えない、というとってもエコなコンクリもどき。製品はすばらしいのだが、お高くて手が出ません)
…世界のあちこちには緑が無くて困ってるところもあるというのになぁ(緑化したい砂漠でも雑草はいらないだろうけど)

そろそろ仕事が忙しくなるので、次は梅雨明けあたりになりそう>草刈り
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒猫の耳がハゲてきたきんにくつう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。