SSブログ

シンクロデュエット銅メダルおめでとう [今日見たテレビ]

いつも仕事が終わったとたんにテレビを見なくなるのですが、オリンピックでも変わらず。こないだお昼に起きたら女子マラソンも終わってた〜。
でもいろいろ結果は気になるのでニュースでチェックはしてます。

今日の某ワイドショーで、シンクロの女性コーチ2人の確執の歴史、みたいなのを解説していてそれがかなり興味深い内容でした。今の中国のコーチが元日本チームのコーチの日本人なのは、いつも買ってるテレビ雑誌のオリンピック特集で紹介されていたので知っていましたが、現日本の女性コーチとの友情と愛憎の歴史があるっぽいのです。ほほう〜。
2人はずっと協力して日本のシンクロを今の地位まで引き上げ、メダル連続獲得を果たしてきたわけですが、いろいろあって片方がいきなり中国へ。残された方の心境としては「裏切り者〜〜〜」という感じらしいですが、中国に行った方は「今のままでは日本はダメだ。私が最大のライバルになって日本を鍛えよう、今のロシア優勢のシンクロ界をアジア優勢にしてみせる」という決心の元らしい(その他にもコーチとしての収入が日本だと低すぎる、とか理由はいろいろあるらしいですが)
それって「私のことは憎んでいい。でも忘れさせはしない。私はあなたのためにあえて悪役になる」みたいなまるで少女マンガ(つーか百合マンガ??)の世界じゃないですか! おおー。

萌え的に惜しいのは、どっちも60歳越えのおばちゃま、ってとこですかね(苦笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8月半ばの近況GLOB○蘇我 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。