SSブログ

毎日オリンピック [今日見たテレビ]

毎日見てますオリンピック。
仕事してるとテレビずっとつけてるので、やってる番組の中から「仕事のジャマにならず」「そこそこおもしろい」のを選ぼうとするとオリンピック中継が無難なのであった。ワイドショーもニュースもみんなオリンピックだしさ。
で、やっぱり日本選手の成績がいいとうれしいし楽しい。悪いとそれなりにがっかりします。

今日は開会式の足跡花火CGが問題になってた(?)けど、何がいけないんだろう。例えばプレスには「ほんものでーす」とか大々的に発表していてウソついてた、とかならそれはまた別の問題であって、普通に開会式の放送用演出としてアリだと思うんですが。55秒のCGに1年かけるなんてなかなかすごい事だと思うんですが(苦笑)
あ、開会式も一通り見ました。最初から最後までちゃんと見たの初めて。すごかった。
国の威信と名誉、そして金と人材かけまくりの開会式なんて他の国じゃできないのでかなり期待してました。(始まる前にいろいろ事件があったこともあり、ちょっと不謹慎な動機もありましたが)
あれは「エコはヨソの国でやってくれ」って言い切れる国だから出来るイベント(セレモニー?)ですね。他の先進国だったらあちこちから「資源やエネルギーのムダ使い」とか言われて非難されるだろうし。4年後ロンドンはどうするのか。イギリスだったら「伝統と格式」かなあ。「原典に帰る」ですごく地味にする手もアリかな?

マラソンの野口さんは棄権決まったらしいですが、なぜ陸連は補欠を登録してなかったのか、とかが明日あたりの話題でしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウナギイヌ?8月半ばの近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。