SSブログ

オットのお見合い写真はっけーん! [雑感あれこれ]

日曜日、レンタルの新盆の棚の片付けが終了。次は一周忌か・・・・。

棚の片付け中に、オットが別の部屋で変な箱を発掘。箱に貼ってあったタイトルは「縁談」。オットのお見合い用アイテムの入った箱でした。おお〜(笑)
中味は、見合い用写真の予備5〜6種類が5枚づつくらい(全部配るつもりで焼き増ししたんだろうけど、なぜか残っている)、釣書(身上書)の原稿、お相手からのお断りのお手紙(^.^;)等でした。日付からすると、オットが30歳を越えたあたりのものなので、30になった息子を心配した両親があれこれセッティングしようとしたらしい。

見合い写真見て爆笑! これじゃヨメ、来ないよ〜〜!!
普通のトレーナーにGパンで車の前でポーズ取らされていたり(←これはまだいい)自分の部屋でパソコンの前でポーズとらされていたりする写真だったのですが、そのパソコンの画面には今でいうところの「萌え絵」が!(ちなみにオットが自分で描いたアニメ絵調のかわいい女の子の絵)しかも、背景の部屋にはビデオやプラモが山盛りで、片付いてない!  
両親は「普段の息子を知ってもらおう」というつもりだったと思うのですが、逆効果です。この写真と釣書だけだったら私でも断ってるよ〜(爆笑)。
オタク系の趣味の人はある意味ピンキリだからなー。最初はスーツでも着せてびしっとしたところを見せておいて、徐々に趣味を理解してもらう方向のがよかったんじゃないのかねえ。今となってはその両親もいないのでアドバイスもできないのですが。(つーか過去に戻れるのでもない限り、私がヨメなのでアドバイスの必要もないわけだが)
とにかく、その両親の努力もむなしく、その後5年も長男の結婚話は出なかったのでした。
なんか、私との話が出たときに(私自身もオタクだしあまり条件のいい女ではなかったのに)すごい歓迎されたわけがなんとなくわかったよ。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

おとうと

笑うに笑えませんが(笑笑)・・・

保管していて嫁に後日見られてしまうとは
思ってもいなかったことでしょうね。
by おとうと (2007-08-21 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地震猫とブラシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。