SSブログ

台風その後 3 [近況報告]

他にも用事があり、早起きしたので、今日こそ…とガソリン入れに行ってきました。すでにガソリンランプが付いてたので、無理せず家から一番近いスタンド(←セルフじゃ無いので他よりちょい高い)で。
待ち時間ゼロで、普通に満タンに入れられた。ちらっとお話聞いたら、最初の日は5日分の在庫が半日で無くなったそうじゃ。
これで一気に安心度増し増し。(他のスタンドでも5〜10台待ちくらいで入れられたみたい)

今回走ってみた部分では、近所で消えてた信号機は全部復活&曲がってた信号機もだいたい元に戻ってました。知人友人の家の停電も順番に解消中…とはいえ、千葉県の南の方を中心に30万件以上停電してるので大変です。全部通電するまでにはまだ何日もかかりそう。

ほんの少しマシなのは、気温はそこそこ高いけど湿気が無くなってだいぶ過ごしやすい感じになってきたことくらいか。昨日までの気温で冷房使えないのはきつすぎ。
(クーラーはもちろんだけど、水があるのにポンプがダメなせいで断水してるところもあるし、とにかくこういうときに電気使えるのがどれだけありがたいか〜〜)。

台風の前から調子が変だった我が家の気調システムの修理も今日きてもらえました。具体的な故障箇所は1回見てもらっただけではわかりませんでしたが、抜けてたガス入れてもらったので、しばらく大丈夫そうです。これで寝られる〜〜。(寝室が30度あると、アイスノン使ったりしてもまともに寝られんかった(;_;))

〜〜〜
全然関係ないけど、試しに買ってみたこれ、美味しかった。前に食べたカップの味噌のより美味しいような気がする。
miso.jpg


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。