SSブログ

ヤマトOUT感謝イベント+α [お出かけ]

阿佐ヶ谷ロフトAで行われたヤマトOUT(宇宙戦艦ヤマト2202特集号)の感謝トークイベントに行ってきました。
2019-04-07T20:49:09.jpeg
とっくに休刊したOUTの復活で、突発で一冊だけ出た本なのですが、大変好評だったそうです。

コラボメニュー(飲み物は色とかでこじつけだそうな)。
yamato11.jpg
そもそもの月刊OUTの成り立ちから、今回の本の企画、各ページの裏話等々、ここでしか聞けない話で大変面白く盛り上がり、帰ったらもう一回ヤマトOUTを読み直したくなるいいイベントでした。

そのまま阿佐ヶ谷で、ご一緒した人たちと夕ご飯。
yamato12.jpg
日曜でどこも混んでて、たまたま入れたお店だったのですが、どのメニューも当たりだった。鶏ソバおいしかった〜(写真撮り損ね)。

マンゴー杏仁豆腐ももっちりうまうま。
yamato13.jpg

阿佐谷在住の友人に勧められて、帰りに「ともえ庵」さんで鯛焼き買いました。
yamato16.jpg
買ったときはお腹いっぱいだったので帰ってから温めて食べたのですが、小豆の香りがとてもよく&ほろほろで甘さもいい感じで大変美味しく、その場で出来たてを食べるんだったと後悔。

『鯛焼きの開き』が有名なんだって。
yamato14.jpg

1度焼いた鯛焼きを開いて裏からまた生地流して押しつぶしてパリパリに焼き直してあるそうで、これがまたうまい! 鯛焼きの皮のまわりのパリパリしたところが好きな人に超おすすめ。
今回はプレーンが売り切れてたのでみりん干し味を買いました。
yamato17.jpg
割れてて割引になってるのを買ったので、『開き」じゃなくなっちゃってますが、味に変わりないのでいいのだ(^-^)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。