SSブログ

ドーブル登場 ポケGO2月終わり その1 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ちょっと前からポケGOの起動画面がこれになってたので、そろそろかな?と思ってた「ドーブル」、今日起きたらいきなり実装されてた。
do1.jpg

新しい機能のスナップショットでポケモン写真を撮りまくると出るらしいので、仕事の隙間時間などにチャレンジ。
なので、一枚目がトイレ(笑)。
do2.jpg

買い物先でレジ待ちの時とか。
do3.jpg

とにかく撮りまくりましたが、出ない。近所の奥様から6枚目出たと聞いたとき、私は150枚くらいは撮ってたんだが。

猫のご飯中もバシャバシャと。
do6.jpg

do7.jpg

いらない写真が量産されるので、消すのが大変。
do5.jpg
…ん??

キター!
do8.jpg

ドーブルGET。
do9.jpg
だいたい250枚くらい撮ったあたりでした。

オットのアカウントでもやってみたところ、ARだか写真だかカメラの設定が違うらしく、私の方だと最初はキラキラと光が出る→黄色い足跡が出る→タップするとやっとポケモンの姿が出る…のが、普通に最初から真ん中に小さく正面で出るだけ。

これがそっちのニャース。ポーズ変わらず(ときどき動いてたかも)。
do20.jpg

他の写真もこんな感じで、全部のポケモンが同じ大きさになっちゃう。
do10.jpg
オットの方は100枚ちょいでドーブル登場。

ARの設定がちゃんと入ってると、斜めになったり良く動いたり、スマホの画面をこするとこっちを向いたりするようです。面白い写真を撮りたい人はそっちの設定にしたほうがよさそう。
ドーブルはどっちでも出るというのはこれで判明。

撮った写真はほとんど消しちゃいましたが、にっこりがかわいく撮れたピンプクは保存。
do4.jpg

明日と明後日だけ、また特別なピカチュウとイーブイが出るらしい。うう、仕事期間中なのに〜〜〜。少し早起きして近所を回るか…


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。